2010/04/18 OSAKA LIVE VERSION! 2010春

受験が終わって本格的に活動を再開したまなみのりさに逢うため、fanj twiceへ。

最初の出演者は万葉シャオニャン
地元でのハッピータイム祭りで見て以来かな…いや、アイスナが最後だったかな…忘れたよ。なんにせよ、今までで一番集中してシャオニャンのステージを見れました。名前もちゃんと頭にインプッツ。写真一番左の和田彩花似のコの名前が「なな」ちゃんって、個人的にあまりにも出来すぎな話なんだけど。推すしかないやないか〜い。

いよいよ平城遷都イヤーということで、在庫切れしてた「てんつくてん」のCDが奇跡の復活! もちろん入手しました。私以外にもコレを待ってた人が多かったみたいで、用意してきたCDは完売してました。
あとは…去年の6月開催の「ハッピータイム祭り」のDVD2枚組1000円もゲット。
ハッピータイム祭りやから、もちろんMilky Hatも入ってるよね。楽しみ(まだ見てへんのか〜い)。


2番目の出演者は愛知からいらっしゃいました、しず風&絆〜KIZUNA〜。
しず風は大阪2回目、絆〜KIZUNA〜は大阪初。
絆〜KIZUNA〜はダンスに空手の型を取り入れたパフォーマンスでめちゃくちゃインパクトが強かったです。
しず風は、昨年夏の大阪(Px9 cafe)の時はかなり危なっかしいステージやという印象やったんですけど、今回はまったくそんな不安を感じることなし。成長したなぁ…。あ、諸般の事情により絆の写真はありません(苦笑)。



3番目の出演者は吉村綾花SweetS終了以来、4年以上ぶりにソロでの活動再開だそうです。大阪の子やったんですね。
芸能界デビュー曲の「LolitA☆Strawberry in summer」をソロでセルフカバーするサプライズもありました。
あ、諸般の事情により、吉村綾花の写真もありません。


4番目の出演者はMary Angel
全曲オリジナル全曲アップテンポという殺人セットリスト!
今年に入ってから歌い出した新曲、早く完璧に覚えないとなぁ。
昔から何故かココの物販は行きづらいんですが…なんでだろう。


そしてトリが広島から来てくださいました、まなみのりさ
しばらく見ないうちにメイクや衣装がJDのものになってしまった…(笑)
で、最初の2曲のパフォーマンスがかなりキレキレで、「一段上のステージに上がるってことはこんなにもこの子たちの意識を変えるんだ」ってびっくりしてたら… 3曲目からは以前から知ってるまみりに戻ってました。(笑)
そんな急には変われん。


4/28にアルバム発売、最初の1000枚には特典が入ってますってことなんですが、amazonにその1000枚は入って来るのか? アルバム発売直後から広島で1週間連続でイベントやります毎日違う特典がつきます(映像系らしい、欲しいんだけど)フラワーフェスティバルにも出演しますみなさん来てくださいとのことです。
逝けるひと頑張ってきてください。(苦笑)


普段のイベントと違って出演者が激選されてるかわりに、集中して見ていられるのが良かった。なにげにしず風@大阪がコンプできてるんだけど…意識してやってる訳ではないんで、いつまで続くかな。