亀井絵里・ジュンジュン・リンリン、モーニング娘。卒業&9期オーディション開催

http://twitter.com/BaseBallBeer/status/20609066992
ジュンリンは上海万博までだなぁ」で想定内ですが、なぜに娘。人気ナンバー3の亀はんが道連れにされるのか…と思ったら体質改善のためだとか。
そんなこと、とうにファンなら察してるのに何を今になって。それに、今まで一度も公式には発表してなかったはずのことをなんで卒業理由で曝させんの? 意味わかんねぇわ。
でも、本人の意志だって言われたら信じるしかないわけで。

(追記)
つんくブログ
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10613537214.html
>ここのところオーディションを行うタイミングを探していましたが、
>この度、亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの卒業決定に伴い
>「それならこのタイミングで」ということで行うことを決めました。
卒業ニュースとオーディション告知を同じ記事で一緒くたに済ます。タイトルはオーディション告知の方のみ。「それならこのタイミングで」というありえない軽薄さ。

(追記)
オーディションサイト開設。
http://www.musume-audition.com/ (http://is.gd/e8rgN)
対象年齢は10歳〜17歳。高卒間近以上のエッグはお断り、な感じですか。
なんとか48の研修生になって口パク&ニギニギしまくって勝ち上がる方が良さそうに見えるのか、やっぱり老舗の方が堅実だと思うのか、今の女の子はどういう選択をするんですかね。「○○ちゃんとリアルにお友達になりたい」系だと今は全部48に吸い取られていくんでしょうけど。
その前に娘。の場合はオーディションの告知がどれだけできるのかで躓きそうですが。下手したら「USTREAMで全世界に宣伝できるから大丈夫(キリッ」とか本気で思ってそうだからなぁ。「明日の芸能ワイドで取り上げられるから問題ない(キリッ」とも思ってそうだけど、いつものように全力でスルーされるはずだし、応募して欲しいメインターゲット層は夏休み期間の朝の芸能ワイドなんてほぼ見てないでしょうし。