AKB86400secのおかげで2番組同時録画ができないと生きていけないことを痛感

AKBに片チューナー占有されてるとホンマに困る。しかも今夜に限ってANIMAX祭りときた。CDTV(PerfumeAKB48出演)放送時間中の25:30〜25:45にさゆ出演のANIMAX番組があるのがホンマに困る。e2に契約してるB-CASカードは1枚しかないし、e2が2ch同時録画できるレコーダも1台しかなく、なおかつそのレコーダのみでBDへのダビングが可能。だから日テレプラスANIMAXを同時録画中は地デジ番組をBDにダビング可能な状態で録画することが出来ない。CDTVを別のレコーダで録画することはできるけれども、HDD録画した瞬間、それをBDに焼くことは不可能になる。他レコーダ(ダビ10非対応)からBDレコーダへのムーブができたとしても、さらにそれをBDへムーブすることはできたのだっけ。
うぅ、俺はどうすれば…(T_T)

他レコーダからD端子経由でPCでHD録画することはできるけどそれだと生TSは保存できないし、BDに焼くことはできない。

テレビはいらないけど(というか既に自分の部屋には壊れたテレビしかないけど←)3波W録できるもう一台のBDレコーダ、もしくはPCで3波W録できる拡張カードの導入が必要か。金ないわ…。

ANIMAXってHD放送あるんだな…*1 e2の動画には「見られる」以上の保存価値はないのかな。まぁ、他人には価値なくても自分には価値あるのか。

実のところ、ANIMAXのさゆ番組は録画しても見返すことがない気がする。本当に見たいのはCDTVの方で、ANIMAXについては確実にさゆコンプできるかできないかというだけの問題なのだ、実は。

ん? 本当に見たいのはCDTV、というのは本当なのか?(汗)

*1:ただし無印スカパーHDに限る