JK21、テイチクレコードからメジャーデビュー

NMB48オーディション合格メンバー発表日にかぶせて発表。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/09/20/0003454022.shtml

今回のメジャーデビューにあたってメンバー6人を選抜。もともと、ユニット名「JK21」は「21人の女子高生」を意味していたが、意味合いを「JAPAN・関西・21世紀」と変え、より関西色を前面に出すという。

 デビュー曲「I 愛 KANSAI」も、大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀と2府4県が歌詞に登場。中身も大阪のオバちゃんの特徴から、関西特有の文化まで盛り込み、それをバリバリの関西弁で歌い込む。衣装も関西のオバちゃんが愛するヒョウ柄を予定。さらに、所属レコード会社も、関西発祥の「テイチクレコード」というこだわりようだ。

 関西発のアイドルとあって、関西電通や、在阪テレビ・キー局などもバックアップを予定。リーダー・城島ゆかり(19)は「今、あっちこっちにたくさんアイドルユニットができていますが、やっぱりJK21がイッチャンええなあ〜って、言ってもらえるように頑張ります」と意気込んでいる。

関西ライブアイドルをよく観覧する自分でもなぜかほとんどJK21接触する機会はないので、JKが盛り上がっているという印象がないんですが、きっと「派閥」が違うからなんだろうな。