YouTube「Only you」再生回数ミリオン突破

高評価数もまもなく5000突破。
コメント欄は相変わらず荒れることもありますが、「汝の敵を愛せよ」精神も芽生えてきています。

なんだか… モー娘の曲&PVのクオリティ。 あちこちのモー娘。への様々なコメント(肯定論・否定論含め)読­んでると。 今、モー娘。は確実に揚がってきていると感じる 「もう一度あの時のようなブームを」では全くなく。 新たな「モー娘道」が現れてきていて、作られたブームではなく「­本当の本物のムーブメント」が起きつつあると感じています。むし­ろそれが出来るクオリティとポテンシャルを持っているのは日本で­モー娘。だけです。 奇しくも、過去のブームのお陰で「モー娘。」を知らない人はいな­い。 だから、一旦ムーブメントが起きれば一気に日本中に広まる。 しかも今度は並みのアイドルじゃあない。確実な「クオリティ」を­合わせ持っている。 だから、今度は世界に届く。 応援してます。
1831sakesake 8 時間前 56

@1831sakesake ホットエクスプレスのインタビュー中にもありましたが、鞘師らはLOVEマシーンが流行したとき、生まれたか生まれてないかなんですよね。つまり、モーニング娘。の好きな曲といえばLOVEマ-シーンやザ ピース!を挙げる人が多いですが、今の10代前半世代はそもそも昔の娘。を知らない。「新たなモー娘。道」という言葉に納得です。つまりそういうことなんだと思います!
lecithinthin 49 分前 6

アンチコメが増えてきてますけど、何かに恐れているかのようです­。この良い流れにビビってるんですかね。
ひとり、またひとり、味方は増えてます。みんな、安心してくださ­い。
この流れは簡単には変わらない。変えられない。なぜなら、本物だ­から。
行くぞ!!!!!!
hamakaze36183618 8 時間前 37

100万回突破おめでとうー!!
MJも見ました。
AKBさんが多いのは仕方ない。
彼女たちも彼女たちなりに頑張っているのですから。
ハロプロファンは心の広い方たちばかりですから、
温かい目で見守りましょう。
j6369o1126 2 時間前 8

100万再生おめでとうございます!
私もお台場行ってきました。CDより生歌の方がもっとカッコ良い­アイドルなんてどうかしてるぜ!
mamemameomame1 2 時間前 13

日本のアイドルって歌唱力やダンスとか求められてないと聞きまし­たけど、アメリカでは、世間から実力を認められた上でidolに­なれると思います。日本の音楽業界はあまり分かりませんが、水着­を着なくても、握手権が付いてなくても、いろいろな条件が付いて­なくても、良い曲は何故売れないのですか。学校の友達と相談して­本当に疑問に思います。日本は進化してて、素晴らしい国だと思い­ますが、何かいろいろと残念です。日本語勉強中なので、上手く伝­えられたかな。。

Morning Musume isn't a group that degrades themselves by wearing skimpy swim suits or doing other underhanded ways in order to sell their music. Of course an artist is better if they're cute but what happened to Japan's actual GOOD music? sry for the rant lol
noirdesir11 19 時間前 120

@noirdesir11 Thank you for comments. Excuse my English .I totally agree with you
Many Japanese are influenced by a biased mass media has lost the true spirit of Japanese culture
However, some people are already aware of it, and then regaining the lost ones
And we believe. Near future, MM。, as a symbol of Japanese culture, will be evaluated more than ever
Because the performance of them is a great world-class Japanese culture we are proud of MM。Let's cheer them together! from japanese fan
tarosaci 4 時間前 13

NHKMUSIC JAPAN」出演。素晴らしいパフォーマンス。ただ、マルチチャンネル編成によって裏でやきう中継を継続されたせいでSDになってしまったみたいで…画質がしょぼすぎるのが残念。これからマルチチャンネル編成があたりまえになるとこういうことが増えてくるのかなぁ。嫌だなぁ。