チャンネル再スキャン

ケーブルテレビがこっそり「J:COMチャンネルHD」を増やしていることにTLで偶然に気付いた。とっくに4月から「つながるGO!GO!」とか「J-エンタ」がHDで視聴できるようになってるのに糞画質を録画してたのがほんま馬鹿らしい。情弱ヤダヤダ。
DIGAもPT1も、手動でチャンネルスキャンしないと増えないのってほんま面倒くさいな。特にPT1は、EpgTimeSrv.exeが稼働しているときにいくら頑張って再スキャンしてもEpgTimerには反映されない。これでハマった。
スカパー!e2では永遠に配信されそうにないチャンネル、HD化されそうにないチャンネルもケーブルテレビのSTB越しであればHD化されている模様。でもそのSTBは一台リビングにあるだけだから自分の部屋からは利用できないし、当然ながらそれはPT1からは利用できない。

(追記)
SD放送の「つながるGO!GO!」は超額縁かつたった24分の番組でベリメンがゲストの回もベリメン部分全カットで放送されてた。うんこすぎる。全部消去したった(T_T)。