2005-02-20から1日間の記事一覧

ハチミツ復刻懐かしい・・・

「三国駅」初回限定盤をようやく購入。それでびっくりしたのがカップリング。「ハチミツ」やん! ポニーキャニオンからデビューする直前のインディーズ最後のシングル(1998/05/20発売)がついに復刻。懐かしい…。 「れんげ畑 続編」は復刻されないのかな・・…

違和感の正体

Mステ2/18のあややを見ていて「なんか違うなぁ」と感じたのは、大人びてみえる髪型のせいだけではなかった。昔の(小猿だった頃の)VTRを見てあややが過去の自分を否定していたせいだった。以前の"自分大好き"全開だった頃のあややなら、自分のVTRを見ても「か…

TMPGEnc DVD Author 2.0

1.5と2.0の動作仕様の違いをまた一つ発見してしまった・・・。こんなことまで気にして使っているユーザはいないのか? 開発側も無頓着に仕様を変更してくれるし。 で、具体的に何が変わったかというと、1.5では、カット終了位置を指定したときに表示されてい…

Jydivide実験

分割ファイルを別ドライブにコピーし、コピー元(復元には使用していない方)を削除しても、コピー元ドライブの空き容量が増えない。 コピー先からコピー先とは異なるドライブに復元ファイルを作成し、コピー先を削除しても、コピー先ドライブの空き容量が増え…

なっちもソロコン?トークショー?

西日本には来てくれない様なので、こちらから出向くしかなさそう。今年は遠征費がかさむなぁ。