2005-08-11から1日間の記事一覧

報道ステーション

TV

電車男のエンディングごろに報ステ側に剛が登場してしまったため、剛の最初のほうは地上デジタルでは録画できず。それにしても尾道までちゃんとハイビジョンカメラ持って行ってるテレ朝はすごいな。 剛は喉の調子も良かったみたいで最高のパフォーマンスを披…

今日の電車男

TV

両思いラブラブ関係・御伽噺から厳しい現実への急転直下。 エルメスたんにヲタ現場を目撃される最悪の展開へ! 発端は、電車がコミケ日と知らずにデートの約束をOKしてしまったこと。 さらに、こともあろうにエルメス弟の勤める店で電車男がコミケ入場券を…

しまった

TV

今日は「七子と七生」を観るべきだったんだ・・・

iTunes Music Store

営業開始直後のDef Tech(iTMS限定発売曲)に続いて今日は(さんざん試聴し倒した挙句に)有頂天『Search for 1/3 Fin』をアルバム購入(16曲1500円)してしまった。本当はライブ盤じゃなくてオリジナル録音が欲しかったのだがキャニオンがiTMSに非協力的なので…

おチャの”ま”

頭から出てくるとは知らなかった・・・地上アナログでしか録画してないのに。 思い出の曲はやっぱり村下孝蔵の「初恋」か。 ピンクレディーにあこがれた幼少時代から、ASAYANを見て「キター!」と思いオーディション会場に向かったことまでが語られる。ファ…

ネットラジオをしゃぶり尽くす

インターネットラジオ(Shoutcast)を録音できるStation Ripperというソフトを試してみたのだが、これはいい。MP3で配信されているラジオを曲ごとに分割して保存してくれるから、一晩放置しているだけで自動的にライブラリが増えていく。もちろんラジオなので…

アロハロ!

アロハロ安倍なつみ、キター! アロハロ史上最高齢(笑)、いったいどんな過激な内容になるのか(ないない(^^;)。それにしても今までなっちがアロハロを出していなかったのが不思議。やっぱりアレか・・・シェイプアップ待ちだったのか。(汗)

電車男の

TV

サウンドトラック発売決定! 陣釜さんのテーマとか気に入ってたし、ELOの「トワイライト」も入るみたいなので買いそう。