2007-03-03から1日間の記事一覧

「制服が邪魔をする」って

2006/08/20に初披露済みだったのか。 TPDでもメジャー展開する前はこんな感じだったけれど。 ハローでステージ公開からCDリリースまでの間隔が長かったのは「わっきゃない(Z)」の10ヶ月が最大になるかな。℃-uteはCDデビュー時期も公表されていなかった中持ち…

宇多田ヒカル離婚

今、アンテナに来てるのに気づいてびっくり。しかもネタじゃないし。狼では12:15にはスレが立ってた、めちゃ早いな。 ただ、思えば結婚もめちゃくちゃ早かったから、自分も 36 Name: 名無し募集中。。。 [] Date: 2007/03/03(土) 18:08:51.57 0 ID: Be: 結…

BSデジタルと地上デジタルでCMの有効画素数が大違いの件

CM

ほぼ同一のCM素材にて確認。BSデジタルの方が黒味が多くなってしまっている。何故? 地上デジタル。 BSデジタル。 地上デジタルは1440でBSデジタルは1920、それぞれでBW200のサイドカット方法が違っているのかと思い、サイドカットしなかった場合のキャプチ…

TSUTAYA

特に明確な目的のCDがあった訳ではなかったのだけれどしばらく行ってなかったので。木村カエラのモード学園の曲と、チャットモンチーの「シャングリラ」が中古売りになってたのでゲット。カエラはアルバムもレンタル開始になってるのだけれど新譜料金で1week…

指数保全

2/21,2/22は出てると思ってなかったので見忘れた。 ℃-uteちゃんの指数出てたかも。orz コレ見ると月曜がいちばんCDが売れない日みたい。火曜にした方が新譜チェックできるしw、というのがユーザ心理なのかな。だから、裏をかいて月曜に自社買いしまくるa社…

できたはずなのに・・・

TMPGEncPlusの音声ソースにmp3を指定してwavデコード出力ってできたはずなのに、なぜかできなくなってしまってる(mp3を受け付けるしwav出力もできるが、できたwavファイルが無音)。これのせいで無音のAVIファイルができてしまってたのに気づかず、iPodまで持…

SOI in JAPAN GAORAで放送

MBSで日本地図まみれで放送された分が、MBS放送時よりも放送時間を拡大してGAORAに登場する模様。 4 Name: 名無し募集中。。。 [] Date: 2007/03/02(金) 04:26:44.62 0 ID: Be: フィギュアスケート アイスショー スペシャル 〜STARS on ICE in Japan〜 (@2…

HDDの電源が切れない・・・

IDE増設ボード経由で使っているHDDのひとつ(日立HDT725040VLAT80ST340083 2A 2006/3購入)でここ数日、シャットダウン、スタンバイ、休止への移行時に電源が落ちてくれずアクセスランプがつきっぱなしになる厄介なトラブルが発生してる。シャットダウン時にも…