TSUTAYA

特に明確な目的のCDがあった訳ではなかったのだけれどしばらく行ってなかったので。木村カエラモード学園の曲と、チャットモンチーの「シャングリラ」が中古売りになってたのでゲット。カエラはアルバムもレンタル開始になってるのだけれど新譜料金で1weekレンタル対象にならないので回避(2泊3日で返そうと思えば返せるだろうけど、社会人にはいつ何があるかわからないので)。それに、いちばん欲しかった曲はモード学園の曲だけだったし。
ほねほねワルツTSUTAYAで初めて現物を発見。ただ、しげしげと眺めてて気づいたけれど、シングルCDが異常に少ないな。棚がまったく歌手別区切りになっていない。これだと発売から半年も経ったら棚からなくなってそう。これだとせっかく興味を持っても、世間的に消費し終わってる曲の場合はレンタルできない&モノによってはiTSでも配信してない状態になるということで、さすがに消費サイクル早すぎだと思った。コンビニ感覚だよな、ホントに。