2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「生やぐち」が生放送→アーカイブ配信で内容を一部変更

こんなことがあるならアーカイブ配信があっても全然安心できないな(苦笑)。ていうか昨日だったら家にいたのにこんな放送やってるなんてまったく認識してなかったorz カットされたところはもう見られないし。 カットしたところはスタッフがおいしくいただいた…

Mステに℃-ute

どういう風の吹き回しかMステが℃に出演依頼。でも番組開始からの生視聴には間に合わん。出番はおそらくトークなしのトップバッターってところだろうし。

オリコン地区別ランキング

北 東 北 南 東 北 中 近 大 中 四 九 海 北 関 関 京 陸 部 畿 阪 国 国 州 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⑬ ⑭ ⑨ ⑧ ⑥ ⑩ ⑩ ⑨ ⑨ ⑲ ⑫ 21 *9 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) 2008/02/25付 地区別抜粋 シングル 北 東 北 南 東 北 中 近 大 中 四 九 海 北 関 関 京 陸 …

Bibus学園に北乃きい

全然知らなかった。BOMBが作ったグループということでBOMBの取材風景を放送することがあるらしい。 来月までしか見られないけど。

また見逃し

うたばん、宇多田ヒカル。30分過ぎに「もしかして?」と気づいて録画開始したけれど後半の出演者ジャニに代わってしまって宇多田部分は3分しか録れなかった。なんか、完全に「うたばん」という番組の存在を脳内で消去してしまってるような感じ。見逃して痛い…

賭博の祭典、中止

前日のトピックにコメントいただいてますが、本当ですね。tgskさんはガチャ賭博疑惑で事情聴取受けたこともあるらしいのにまだ懲りてないのか。一体何やってんだか… 凶悪ドーピング商法もついに行き着くところまで行ってしまった感が。 これで払い戻された分…

Billboard 日本進出

ランキングデータで先行するオリコン(六本木6)のデータと 異なり、実売データにラジオでの放送回数などを合算してい るのが特徴。3月3日付(2月18日〜2月24日集計)のBillboard Japan Hot 100の上位3曲は、1位=「Step and Go」(嵐)、 2位=「HEART STAT…

狂気の「同じCD」44枚セット販売!

しかも最初はセット販売の情報は出していなかったとか。それで「フルコンプしたらイベントご招待」って気が狂ってるとしか言いようがないわ。

iTunesでハートマークがファイル名に含まれている動画が登録も再生もできない件

ハートマークがタイトルに含まれているAAC音声ファイルの再生はOKだが、動画ファイルだと何故かNG。Quicktime Playerを直に叩いても「ファイルが見つかりません」のエラーになる。なんで? ハートマーク以外にもアクサン記号のついたアルファベットとかも、…

ブロードバンドルーター

net

突発的に発生する目詰まり現象、いったいどうして発生してしまうのだろう。コンセントリセットしたら一瞬で直るのだけれど自動で直ってくれないと困るよ。こんなの全然常時接続じゃない。ネットワークが不通になると落ちるような極悪な実装のソフトウェア(Fi…

Buono!イベント応募忘れるorz

アルバムにも応募券ついてたのか…完全に忘れてた。どこでもそんな話聴かなかった。しかも昨晩で締め切られてるし。応募しても当たるかどうかはわからないけれど出さないと絶対に当たらない。最悪だ。

ジェロ4位

そんな売れてんのかよ(苦笑)。オリコンチェックさぼってたからびっくりした。 ジェロのCMはスペースシャワーTVでも流れてるんだよな、演歌なのに。

奈緒子特番

チャンネルNECO。2/29がリピート最終放送。(追記) チャンネルNECOのフィラー枠に夏帆出演中。「うた魂」関連。

Stage6終了のお知らせ

orz

まさかの信長書店進出

ここだけはイベント目的で入ることはないと思ってたんだが…。ポッシボーがアキバを攻略したように、ハロプロ関西はポンバシを攻略する腹積もりなのかな。共演者に東京Live Inn Magic出演歴があるのがちょっと気になるなぁ(苦笑)。

中山菜々の弟がソロで「Kindai」の表紙を飾る快挙

今日、現場で仕入れた情報。私自身はまだ現物は見ていないのだが…。 ジュニアの新人がKindaiの表紙をソロで飾るのは山P以来だとか。NHKドラマの主演も決まったし、ジャニの中でもそれだけ弟には期待されているのだろう。菜々ちゃんも頑張れ。

新境地開拓か? BERONICAイベント出演

「BERONICA」とは京橋にある大人のレストラン&バー。ハロプロのワンダフルハーツ世代が「大人のレストラン&バー」店内でイベントを行うのは私の知る限り前例がないこと。しかも店舗の公式サイトを見ても、なんだかゴージャスで怪しげな店内風景で退いてし…

初握手会イベント@ハロショ

本日、ハロプロ関西初の有料握手会イベントがハロショ大阪店で開催された。50人枠x3回に対して最初の2回が(ほぼ)完売、3回目が6割の入り。まあリピータが大半だけど。自分は今日が初ハロショイベントだったけれど、会場が会場なだけに非常に近くていい。そ…

また見逃し

昨日の「王様のブランチ」に出ていたらしい。そんなの全然わからないよ! どうしたら見逃さないで済むのだ(泣)。当然再放送なしだよな。内容がわかった後で見たくなっても手遅れ。

Media Player ClassicでのFLAC再生

覚書系。 FLACだけ別のプレイヤー(Lilith)で再生するのは嫌だったので調べてみた。

見逃し

>02/20(水) >12:00〜13:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」℃-uteコメント 見逃し…リピート最終は昨日だった模様。ただ、そうだとしたらこの℃-uteコメントは2/20(水)からではなくて2/17(土)から流れていないとおかしいと思うのだけど。界隈に出…

トップランナーにいきものがかり

TV

「ミュージャック」で聖恵ちゃんがすごく面白いキャラをしていることが判明したのでますます要注目だな。「茜色の約束」のアレンジは島田昌典氏だったか。なるほどaikoの「カブトムシ」とテイストが似ていたわけだ。

Handbrake 0.9.2 released.

0.9.1 で残っていたGUI不具合が改善されている。実際のエンコードに問題がないかどうかはこれから確認。(追記) iPod touch用のプリセットに関しては何の問題もなさそう。

日本最大のCDレンタルショップ@大阪日本橋

見つけたのは先週。レンタルどころか現品購入ももはや無理だと諦めていたCDがざくざくとあった。TSUTAYAには新作はあるけれど旧作は合理化の名の下にばっさり棄てられていくので、CD黎明期当時の旧作の充実振りには驚嘆した。毎回交通費を出してでも利用する…

IQサプリ

AKB48と矢追さんが出てますやん…出遅れた。 動く関クンを見たのは初めてだわ。 途中の出題VTRに出てくるのもAKB?

いろいろ

MBSテレビ・アニメシャワー「クラナド」枠は確かにマーベラスエンタテインメントが提供に入っていた。でも牧場物語のCMは15秒バージョンだった。実は30秒バージョンが一度「おはスタ第2部」の枠で流れていたのだけれど、当然ながら時計入り。 「CDTV」過去ラ…

バッファロー吾郎のアイドルを探せ

某ミュージシャン(笑)が普通にヲタとして出演しているというタレコミをいただいたので途中から視聴。確かに出てるw ただ、番組企画そのものはそれほど惹かれるものはなかった。 それにしてもジングルのハロ率が異常に高いな。

ダイナミックディスクにしてみた

iTunesライブラリ用のドライブが狭くなってきたので拡げるために中身を別ディスクに退避→パーティションの切りなおし→リストアをした。でも、Windows XP Proならダイナミックディスクにしておけばもっと簡単にドライブ容量の変更ができるんだよな…とこの機会…

鹿男あをによし

TV

次週、多部ちゃんの入浴来る!

R-17

チャンネルNECOで「R-17」の再放送が始まっているのを偶然発見。栗山千明、宮崎あおいらが出演していた番組。こんなのすっかり忘れてたよ。