Panasonicがユーザー要望を軽視していた件について

J-COMのサポートページに、

  • 選局時に「データを取得中です」のメッセージを表示しないように改善しました。

と書かれている。DCH500で直せるということはMHD500でも当然直せるはずだが・・・? DCH505には額縁除去機能もついているらしい。一般ユーザーがくどいほど要望しても受け入れられないのに、大手企業からの要望には応えるというあからさまな態度の違いがむかつく。できるんならさっさとやれよ! ていうか、MHD500でもメッセージが出なくなるようにしてくれよ!

もうひとつ気になるのが新製品DCH1000の仕様。なんでi-linkを削除するのか!! D4端子も削除してるし。これがMHDにも波及するかもしれないと思うと、許せん。