音楽戦士が初めて面白いと思えた

大阪でのオンエアを実際に見て感じたこと。青木さやかキングコングとも、モーニング娘。をかなり積極的にいじろうとしてる。まるでキンコン青木でうたばんの石橋・中居のポジションを乗っ取ることを意識しているかのように。「世間的に知らないメンバーばかりになってきたから」というのは言い訳にすぎない。メンバー構成に関係なく盛り上げる器量がないなら司会の負けだという意識があるかないか。そこに勢いのある芸人とそうでなくなった芸人との差がそのまま出ていると感じた。良い司会に恵まれればモーニング娘。は格好の素材になれる。
この番組、各社のプロモーター呼び集めてた初期はすぐにも迷走しそうな雰囲気が漂っていたが、結局あるべきところにフォーマットが落ち着いてきたことで(キンコン青木の使い方が定まったことで)見やすくなった。ゴールデンの番組が完全に迷走しているのを尻目に、深夜帯で逆の動きをしているというのは面白い。