握手会サーキット 豊中公演全制覇 れいな発言にドッキリ

豊中市民文化会館からいましがた帰宅。疲れた・・・。
ずっと曽根にいるのは耐えられず、握手会が終わるたびに梅田に引き返したため、梅田〜曽根を三往復もしてしまった。

大阪はどのチームもほぼ定刻開始。
ABCチームとも、メンバー登場の前には、モーニング娘。の進化の軌跡をまとめたビデオ上映があった。内容はASAYANやオーディション特番で放送された内容のダイジェスト。声楽のおかま先生の「仕事じゃないよ」「にゃーお!」も久しぶりに見た。そのあとメンバー登場!

最初のBチームではなんといっても田中れいなの爆弾発言が最大の収穫だろうか。れいなはどうも美勇伝岡田唯ちゃんと仲良いみたいだが(よかったーれいなにも友達ができた(爆))、「唯ちゃんは見た目がすごくやらしい」というあまりにもアケスケな発言が飛び出し会場内騒然。それに臆することなく「目も垂れてて色っぽい」と駄目押し。なんでこんな話になったんだっけ・・・そうだ、タイトルにちなんで「ハロプロで色っぽい人は?」という話をしていたのだった。
握手では愛ちゅんに「ヤンタン聞いてます」と声を掛けてレスをもらえたのが精一杯。でも超高速を覚悟していた割には三人ともしっかり握ってもらえて目線ももらって満足できた。
握手終了後、本日限定のイベントVをゲット。生写真までは予想してたけれどさすがにイベントVは見抜けなかった。

次のAチームまでの待ち時間はいったん梅田に戻り、Berryz工房ライブ写真集ゲット。さらに食事も梅田で済ませる。焼き飯ナシゴレンがめちゃくちゃうまかった!

Aチームのトークの御題は「じれったい話」。くっすん=「初めてのCDをもらってビニールを開封するのに手間取ってじれったかった」わかるわかる。重さん=絵里ちゃんに「今日頑張ろうね」って何度も電話したのに出てくれなくてじれったかった」さゆえり最高! こんこん=「昼の弁当が届いているのに昼休憩まで30分あるときがじれったい」また食べ物ネタか。よっすぃ〜=「食べているときのこんこんを見てるとじれったい!」。大阪ということで、たこ焼きを4分割して食べるこんこんネタが飛び出した。
握手の際、こんこんの左手を覆うテーピングを目の当たりにしてしまう。思わず「手、大事にしてくださいね」と声掛け。レスはもらえたけれど、あとの三人は流れ作業になってしまった・・・。

Cチームのトークの御題はこの握手会サーキット全体の感想。垣さん「今までハワイでしか握手会をしたことがなくて、初めて日本でできて嬉しい」君らは外タレか。ミキティ「3000キロ移動って聞いて気が遠くなったけれど、東京を終えてみてできそうだと思った」まだ移動してないのに? 亀造「こんなにたくさん来てくれて、支えられてるんだなって実感した」それは良かった良かった(^^)。
握手はまた先頭の亀造に「エリック楽しみにしてます!」と声掛けしてレスをもらったのが精一杯で残り二人は流れ作業になってしまった。でも垣さん、間近で見てもありえんくらいかわいくなってた!

会場外でよく振り真似してる女の子が握手してもらった直後に顔を両手で押さえたかと思ったら膝を落としてステージ上で座り込んでしまった。感極まってしまったのかものすごい号泣。スタッフが手を貸してステージから下ろそうとしてる間も抵抗。少ししてこの女の子の連れ(一緒に踊ってる男性)が来て介抱してたけど、一体彼女に何が起こったのかすごく気になった。
Berryz工房の時も「なんちゅう?」を完璧に踊りこなしてたからハロプロDD系なんだと思ってたのだけど、本当はCチームの誰かに一途だったのかも。