HDDエラー

また再発・・・(T_T)。ファイルサイズ16GB(スフィアリーグ)になるとファイルコピーすら失敗するから、バックアップもできない。このマシン構成で年末年始番組をキャプチャしなくてはならないのに、こうも不安定では非常に困る。

ただ、どちらかというとUSBコントローラが高負荷に弱いヘタレなだけという気がする。いつものようにUSB接続のHDDを二つ(ひとつはニコイチBOXだから正確には三つ)になった途端にこの現象が発生しているので。昔から自分のPCはUSB2.0が安定動作してくれないので。マザーボード購入当時はUSB2.0も137GB超えHDDもまだ出初めで、Windows純正のUSB2.0ドライバも存在していなかったせいかもしれない。これってマザー・CPU・メモリも総換えしろってことなのか。

もう18:30。志田ちゃんで失敗するわけにはいかないからとりあえず現状維持のままそっとしておくしかない。