新年会

いつものところでいつものごとくに新年会を開催。ビデオ担当の私が用意したフィギュアスケート関連番組でたっぷりと浅田真央浅田舞安藤美姫を堪能し(全日本選手権女子フリーの村主章枝をカットしててごめんなさい。まさかソコを見たいとは思わなかったもので。>某氏)、そのあとはedvさんからいただいた「女王の教室」再放送スペシャルでの志田ちゃんを堪能。さらに志田ちゃんをもっと見たいという某氏のリクエストに応えて、「ハルとナツ」・・・をまさか全編見るわけにはいかないので、事前に出演してたNHK土曜特集で、キョドってる志田ちゃんを堪能。
紅白DVDも飛ばし見振り返りトークに活躍。やっぱりみのさんを使いきれていないなぁ・・・みのさんのトークが生きていたのはラジオ放送について熱く語った部分だけだった。それに芸人をたくさん招いておきながら、芸をさせたまま一切いじらず放置するというのは、いつものこととはいえ、改めて見返してもひどい。アンガールズは放置がむしろ似合っているけれど、ヒロシさんは居心地が悪そうでかわいそうだった。ていうか芸人呼びすぎなんだけど(でも見返したのも芸人ばっかりだったけど)。
あと、なぜか界隈で大人気の布施明さん(というか細川茂樹さん)なのだが、うっかりチャプターを打ち忘れていて、出演順を新聞で確認して探す羽目に。あ、プチキレする中島美嘉は見忘れてた・・・どうでもいいか。