「笑顔YESヌード」が1位を取るとすごい記録がついてくるという話

2/26付オリコンシングルチャートで初めて1位を獲得する作品(初登場作品とは限らない)がオリコンチャート史上1000作品目のキリ番1位になる。獲得するとオリコンから表彰される特典あり。なんという偶然か。

001作 ラブユー東京 / 黒沢明とロス・プリモス (68年)
100作 北の宿から / 都はるみ (76年)
200作 渚のはいから人魚 / 小泉今日子 (84年)
300作 雪國 / 吉幾三 (87年)
400作 荒野のメガロポリス / 光GENJI (90年)
500作 Nights of The Knife / TMN (94年)
600作 YES〜free flower〜 / MY LITTLE LOVER (96年)
700作 LOVEマシーン / モーニング娘。 (99年)
800作 Free&Easy / 浜崎あゆみ (02年)
900作 ignited-イグナイテッド- / T.M.Revolution (04年)
998作 ぶいしっくす     1/31発売(2/6判明) ←確定
999作 円鳥  2/7発売 (2/13判明) ←ほぼ確定
1000作目 笑顔YESヌード / モーニング娘   ←←← 狙い 

勝算は・・・どうなんでしょう。
エグはアルバム先行の受注生産限定盤でそれほど枚数は出してないだろうとのこと。前回のアルバム先行シングル「YES!」が清木場在籍ラストで6.5万。現在は清木場脱退でファンは減ってるであろうという読み。
川嶋あいは3種リリースのうち「DVD付」初回盤にてまさかの発売延期という失態で1位戦線からは完全に脱落するだろうという読み。
わっとのソロは、わっと名義より落ちるだろうという読み。さらに小池盤、うぇんつ盤で別計算される・・・かも?(可能性は低いが)
秋川はそろそろ週5万台に落ちてくるだろうという読み。
娘。は新メンご祝儀効果が毎作出てる&おはスタ効果があるという読み。

全部都合のいいほうに票読みしてる訳だが、こうするとなんとなく可能性ゼロじゃないように見えてくるよな。でも5万に乗せないと秋川はかわせないだろうな。それと、スパカンでは小池>川嶋>娘。>エグになっているという現実もあり。