12/29三宮つぼ八以来。at 京橋の天狗。18:00ごろ〜23:20ごろまで。隣のテーブルは客2巡してたな。
集まったメンツの中に島津志穂事件を知らなかった人が一人いたのが意外だった。もちろん「こんなん見たいか?」が結論だけども。関連で岩名美紗子の消息の振り返り話。改名? ピノ? 何にもまったく覚えてない。
インパルスの一人がトッキー*1と結婚することに対し、約一名がやっかみを表明。といってもトッキー自体への思い入れはないのだが。
ウルトラマンネタ、ライダーネタ、映画ネタとかはまったくわからないのでひたすら聞くだけ。逆にハロネタは自分に宣伝意欲がまったくもってないので、出てきてもすべてテキトーに流して終了(ギャルル、中華メン)。ていうか興味ないっしょ。それに、自分もギャル曽根とか知らんのよ。中華メンは北京オリンピック狙い、というのが一般人の見解か。まぁ、これからは自分も世間並みに「娘。って誰がいるの?」て言うのを基本にしようかな(本当に知らないかどうかは別にして)。世間には合わせないとね。

ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘田中麗奈だったんだ、すっかり忘れてた。ウェンツは海外には密かに日本人じゃないということで浸透してるらしい。
ジブリ千と千尋までだな。千の後の人材大量流出のおかげで日本アニメは質の高い作品を量産できてる。でもそのせいでジブリはもうすぐ終了っぽい。吾朗批判を決行したNHK「プロフェッショナル」はグッジョブ。
ハルヒ新垣結衣で実写化するというネタは事実? ネギまも実写化の話あり。めぞんは単発ドラマで実写化(響子役は伊東美咲)。どうせならうる星やつらを…ってラムちゃんを誰にするのかが大問題か。
戸田恵梨香は灘区出身で毒舌*2。「ライアーゲーム」は面白い(原作漫画はまだ3巻までしか出てない)。
セクシーボイスアンドロボ」は面白いけど「時効警察」ほどぶっ飛んでない。数字が取れる番組ではない。でも大後ちゃんはかわいい。おさげ髪似合いすぎ。日テレのU-15女優起用力は素晴らしい。
プロポーズ大作戦!」はつまらない。先に誰を主役に使うかが決まってて後から作品を継ぎ合わせた感じ。
多部ちゃんって…本当にかわいいの?(苦笑)
日本フィギュア界、浅田真央以降はハーフの人材を主力メンバーにする? スピリッツに載ってるフィギュア選手がいる*3浅田真央はありがたい仏像顔。
誰かわからない若手女性タレントをとりあえず全部ハロメンにしてしまうのは勘弁してください、ハロプロがCMブッキングできることなんて基本的にありえないですから(苦笑)。あと「拝啓〜」に出てた大根は福田沙紀です。
嗣永桃子写真集マダー? ていうかなんで雅ちゃんが先なのか。

女子フットサル二リーグ制はAKBメンとの共演をしたくないから?(たぶん違う)
コニーズ来阪(宣伝)。

明日って出勤日なんだな。メーデーは事実上休日だと思ってたのだが。

*1:土岐田麗子

*2:グータンヌーボ

*3:澤山瑠奈のこと