「ゴールデン初デート」ファイナル@大阪厚生年金会館

今日のメインイベントはこちら。
プリマベーラ鑑賞の後、食事を済ませて早目にチーム会場*1入りしたけれど、開場前先行販売は終了してた。
某め。ちゃんに見せてもらった栞菜の写真が非常にT橋Aさんに似ててびっくり。本人は似てないのになぁ、静止画マジックかな。
グッズ確保のため*2開場とともに入場し、DVDマガジンVol.1確保。あれ?Vol.1て…日本青年館では何も売ってなかったんだっけ? 思い出せないや。買い逃してることだけはないはずだけど、いかに買ったものを見てないかってことがバレバレだな。

ステージはファイナルだからといって特別の趣向はなし。強いて挙げれば開演前にヲタ主導でキュートコールになってたくらいか。アンコールも1曲のみ。
舞美が歌えてた(失礼)。「夏DOKI リップスティック」が生歌ではキツイという評判だったのだが、今日はキーがあがった後も声が出てた。もしかしてCD音源からキーを下げていた? 歌い切れない恥ずかしさに苦しみもだえる舞美が見たかったのに(変態!)。愛理は手拍子あおり含め、惚れ惚れするくらい完璧。
途中のVTRコーナー、ほんまに寿司食ってるだけやな。河童*3がカッパ巻食べてたのは明らかにヲタ受けを狙いのような。

今回全曲持ち歌ってことだけど、厳密には2曲はT&Cボンバーのお下がりなんだけどね。ZYXとあぁ!は実質℃-ute名義の曲として引き継いでOKでしょ。

*1:そのチーム会場がモーヲタ10年記念隊と名づけたいような状態になっててびっくり。今日のライブは℃-uteなのに。

*2:といっても必死になるのはDVDマガジンくらいだけど

*3:鈴木愛理の俗称のひとつ