ポリリズム

最初にPerfumeの新曲のタイトルを知ったとき、ポリリズムといえば久保田利伸だよなと真っ先に連想していた自分は相当な音楽ヲタだよなぁ。でもその久保田版のポリリズムがどんな曲だったかは定かに覚えていないのだが。
今日、スペースシャワーTVでまずは歌詞入りPVをゲット。あーちゃんって子は動画で見るとちょっとアリカン*1入ってるような。

Perfumeって、思わず声素材に使いたくなるのも納得できるくらい面白い声の子がいるよね。誰なんだろう? たとえば「スゥイートドーナッツ」の最初の2行。「ジェニーはご機嫌ななめ」の「ウチに来て来て 心細いの こんなときーは」の部分、ちょっとハスキー入ってるのにファルセットに入るとすごい綺麗な声ですげぇゾクゾクする。誰なんだろう。

ただ、これだけエフェクト掛けてしまってると、テレビでもライブでも生歌なんてありえないような。堂々と「わたしら口パクやってまーす」って言ってるようなもんだよな。