9mm Parabellum Bullet「Discommunication」

発音は「キューミリ・パラベラム・バレット」だそうな。
MTVでたまたまPVを見た印象が強烈で、「こいつら何者!」と思ったのだが、いきなりオリコンデイリー8位に登場してくるとは思わなかった。かなりカッコいい骨太ストレートロック、なのになぜか妙に懐かしい…80年代前期のロックのテイストを感じる。自分は音楽評論家じゃないからこの受け止め方、表現の仕方は間違ってるのかもしれないけど。PVがまだ捕獲できてないので忘れないようにチェックしておかないと。
さんざんいろんなものを見てきた自分がこの歳になってもまだ新しいロックバンドにビビビ!と来るなんて思わなかった。タワレコで見て、「あ、これやこいつらや!」と一瞬買いそうになったし。なんだろう、商業ロックの臭い(笑)がしないからかな。とにかくこいつらは来るわ。かなりお勧め!