蓄積る(たまる)

探偵ガリレオ風に…ドラマ化されたのは見てないけど。
既に11月を迎えたというのにキャプチャしたままの「歌ドキ!」が7月2日分から延々と溜まり続けていてHDDを圧迫しているので、気合いれて一気にDVDオーサリングした。
テンプレートはできてて基本的にはファイルを入れ替えるだけでいいのだが、HDDのどこにいつからの「歌ドキ」が入っているかが定かでないとか、CMカットが面倒だとか、放送を見ても日付がわからないからSSMサイトの放送予定と照合する必要があるとか、メニューに曲名を入れていくのが面倒とか多々あって非常に疲れてしまった。なんとか9/14放送分までは終わらせたけれど、これは溜めて作業するもんじゃないわ。ストレスが溜まる。
で、DVDのイメージはできた…けれど焼いてないのでHDDはまだ少ししか空いてない。(--;