年末

個人的に、年々、年末年始の特別感というのがなくなってきているなと感じる今日この頃。年賀状は書かないし(喪中でもあるのだが)、初詣にも行かないし、大掃除もしていないし(しても終わらないから諦めモードに)。一応物の置いていない箇所だけ掃除機かけて終了…。年始の方が番組つまらなくて時間が取れるので続きは年始に…駄目だ、どんどん駄目になっていく(苦笑)。

BS-iで「ケータイ刑事MOVIE」やってたの見逃し。まぁ、定期的に再放送あるだろうけど。

パナBDレコは10時間空きまでこぎつけた。でも紅白の2重撮りまでは無理だなぁ。全体保存版とアイドル編集版の2パターン作りたいんだけど今年も無理ぽ。
今年も第1部はBD-R、第2部はBD-REになるかな…去年と同じなら。一発勝負だから微妙な容量オーバーとかは勘弁してくれよ。

[追記]
第1部はBD-R 1層に収まった。
第2部、23473MB。BD-RE 1層は23019MBだから454MB足りないorz。なんでだよ、去年のは収まったのに。どうすればいいんだよ畜生。
これ、もしかしたら第1部+第2部でもBD-RE 2層に入らないんじゃ? だとしたら実にコレクタ泣かせだな。データ放送がカットできれば余裕で入るんだろうけどなぁ。