キャットストリート

先週も今日もドラマの内容ネタじゃなくてスマソ…。
やっぱりBS-hiソースだとデータ放送部分がでかすぎてBD-Rに3話入りそうにない>< BD-REだったらいけたんだろうけど。
2話のサイズが7494MB、尻を1秒削っても7488(+1)MB。削ったつもりでもGOP単位では残ってるから容量圧縮できてない。現時点でのBD-Rの残量が14954MBだから、もしこれで書き込んでしまうと第3話は7460MBで収めないといけなくなる。30MBも削るのは無理だろ…。仮にタイトル表示5秒全部捨てたとしても30MB稼ぐのは無理な気がする。削ったらどうなるかを試すことはできないんだけど。どうしよう…。
第1話焼いたときに1MB単位での最適化なんて考えてなくて尻にのりしろまでつけてしまったのが大失敗だったか。

そもそも容量をきっちり3等分するように計算したら1話は7480MBで収めなくてはいけないけど、第1話で既に20MBオーバーしてしまってるし、第2話を切り詰めてもまだ三等分サイズより9MBオーバーしてしまってる。こんなの無理だ…。ぎりぎりで入らないってほんま腹立つわぁ。