オリコン、ウィークリー集計最終日に娘。暴落

ずっと電王に引っ付いていた娘。が最後の最後で4→10に転落。でもYUKIには一度も抜かれず、暴落でもロングヒット組のテルマのすぐ下、ジェロの上に位置しているから指数の暴落規模は小幅に留まったか? ただ、これでウィークリーで電王に負けるのはほぼ確実になってしまった(史上最多初登場4位獲得数の自己記録を12に更新)。今回は4位狙いじゃなかったはずなんだが、羞恥心のおかげで結局定位置に。そういう運命か。℃-uteも羞恥心に負けることがほぼ確定。さらに東方・リュにも確実に負ける。むしろ羞恥心に頑張ってもらわないと1位2位を韓国メンに独占されてしまう事態に。東方は例のa社だからまたデイリーで"神業の超常現象"が起きるかも。

名古屋でライブのあった(CD即売もあり)日曜で転落するとなると、2週目はいつも通り30位前後の攻防か。まったく何にも変わらんな。今回は一般にも売れるかも?という妄想はやっぱり妄想のままで終わってしまったか。「この曲でも駄目なのか…」とは思うが、多くのメディアやCDショップに宣伝拒否・販売拒否*1される中ではこれでも頑張ったほうか。ハロ嫌いなTSUTAYAもちょっとは推してくれたみたいだし。

まぁ、1週間だけいい夢見させてもらったことには感謝(苦笑)。

まぁ、安室が復活しても娘。が復活するのだけは絶対にありえんわな、常識的に考えて。

アルバムはPerfumeが1位で確定、しかも18万枚に届いてしまった? 明日の朝のめざましテレビPerfume祭だな。しかしまぁ、基本ボコーダー使用だし曲調もシングル以外はあんなパキペキの内容なのに(アルバム曲なんかcapsuleと大差ないという)、流行というのは恐ろしい。

*1:予約しようとしても「ウチは入荷しません」と断られる