江戸の手毬唄II

変なタイトルだと思ったら五木ひろしとの競作だそうな(シングル同時発売の藤本・堀内ほどのインパクトはないけど)。吉岡治:作詞、宇崎竜童:作曲。曲は今のところハロショのBGMでうっすら聴いただけだからちゃんとした音源で聴かないとなんともいえない。衣装はスポーツ新聞に載ってるアー写を見る限りは和風ですごい手間がかかってそう。猿の着ぐるみグループとは大違い。

今朝のめざましテレビ他でも取り上げられたらしいけれど、あいにく自分の録画網には引っかかってなかった。朝は6:30から回さないといけないのかなぁ、最近はめざましテレビに関しては7時台よりも6時台の方が内容が濃密な感じ。最近だと岡本玲ちゃんのフラワーロードなんてやってるの知らなくて逃したし(--;

それにしても…話題をさらうのはすべてベリキューか卒メンか脱メン。中国行こうが台湾行こうが完全総スカンの現娘。はどうやら完全に消えてしまったみたい。

まぁ、そんな事務所激推しの℃-uteも五木タイアップだからといっても相変わらずゴールデンタイムの民放音楽番組には出られそうにないけれど、今はむしろ「歌謡コンサート」に出られたほうがおいしいかも。