BIG TIME TELEVISION公開収録@アリオ鳳

玲によってセットリスト。
4曲目だけちょっと思い出すのに時間かかった。手持ちのiPodに入ってたのですぐに解決したけど。…ってことは初披露かな。なんだか中山菜々島田奈美担当、阿部麻美=新田恵利担当みたいになってきたな。

1. ONE NIGHT ONLY/おニャン子クラブ/SI☆NA
MC
2. 王子様と雪の夜/タンポポ/SI☆NA
3. 冬のオペラグラス/新田恵利/阿部麻美
4. パウダー・スノーの妖精/島田奈美/中山菜々

5. DREAMS/ROMANTIC MODE/須磨愛

6. ゆずれない願い/田村直美/岩嶋雅奈未
MC
7. ザ☆ピ〜ス!/モーニング娘。/SI☆NA
8. 檄!帝国華撃団/真宮寺さくら帝国華撃団/SI☆NA


1回目のMCでは、雅奈未ちゃんが小さい頃に母親でもおばあちゃんでもない人をクリスマスの夜に見かけたことから「今でもサンタさんがいると信じている」と乙女チックな一面を披露。そしたら2回目の公開収録時に厄介でジャージャー*1が大好きなメガサンタが客席に登場w そのメガサンタは同じく公開収録に参加していた男性二人組N.U.さんにも大人気に。

2回目のMCでは「家でもイルミネーションを飾りましょう」と提案。ウチの近所にはイエナリエがいっぱいあります。

菜々ちゃんは歌ってる最中に声がひっくりかえるのがしばらくなかったのに最近また出てきたみたい。
でも、昔、アイドル時代の荻野目洋子ちゃんもよくそれをやらかしてたので、もしかしたらうまい下手じゃなくて元々そういう喉なのかもしれない。なので、ここばかりに必要以上に思い悩まないでほしいな。それが少し心配。

テクニックで回避する方法もあるだろうけど、そういうのはもっと先で身につけたらいいと思う…って私が言わなくても事務所の人は心得てますよね、きっと。


ということでアリオ鳳がSI☆NAとしての今年最後のイベントになったけれど、菜々推しにはまだ23日が残ってる。これはどんな内容になるのかなぁ?

*1:化繊飛除去