新年会

年初恒例化した仲間内の新年会を1/11開催。昨日配達されたOPDベスト盤を誰も買ってなかったのにはだまされた感が否めないw 確かに未発表音源は入ってないけど。全部入りだしブックレットには去年のライブの写真も使われてるし、予定曲リストから差し替えで急遽収録されることになった中村亜紀はCD持ってるはずだけど発掘するのが面倒だったし…ってことで後悔はしてません。

ビデオ上映会ではフジテレビのスカパーでやってた夜ヒットR&Nの森川美穂遊佐未森種ともこパール兄弟らの映像が見れて良かった。こんなの再放送してたのか…完全に見逃した。特にパール兄弟は当時の歌映像を見たのが初めてなので衝撃が大きかったw しかもその後で2008年のサエキけんぞう氏のウキ→ビジュ映像も見たので、いいネタフリになってた。

新年会会場宿主からのCD無料放出会では、井上麻美とか伊藤美紀とかいろんなCDをもらってきた。ただ、確かにレアだけど、当時も聴く機会がなかったアイドルの曲を今から聴くか?という疑問は残る(苦笑)。悩んだ末に持って帰ってこなかったものとしては杉本理恵のCD5枚とかがあったけど、あれはどれくらいの音楽的価値があったのだろう? 現在、もっとも過去アイドル曲の掘り起こしに積極的な現場としてはSI☆NAの出演しているハピスタ等があるけど、そこでも再評価されることがなければ自分とのつながりができることはもうないだろうなとは思うけど…。

あとは…たまたま「あんみつ姫」見てたときに出てた子役の女の子、絶対顔に見覚えがあるのにエンドロール見ても名前がわからなかった…なんか悔しいw