長渕剛ACOUSTIC LIVE 京都会館でついに…「雨の嵐山」?

(参考)「南こうせつオールナイトニッポン」出演当時に歌った「雨の嵐山」

1977年2月25日発売、長渕剛の真のデビューシングル(「巡恋歌」ではない)。
そうきたかぁ! そうだよなぁ京都公演のリクエストタイムで嵐山は出るよなぁ…
ああああ、やっぱり京都入りたかったなぁ。
非FCだから一般先行しかないしまったく当選しなかったけど。
それに土曜日はあっちの予定が入ってるし。

今の剛のコンディションなら大抵の過去曲も原曲キーで歌えるからなぁ、ましてや生ギター、これは本当に聴けた人が羨ましい。

今回のACOUSTIC LIVE、特にリクエストタイム重視でライブアルバム作って欲しいなぁ。
私が参戦した数少ない公演の中では今回のACOUSTIC LIVEがずば抜けて最高です。やっぱりバンドサウンドよりも生ギター、それに尽きる。

  • -

庄司&ミキティNHKホールで参戦してたんやね。
http://shouji.laff.jp/blog/2009/12/th-f076.html
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10407556008.html