極私的紅白感想

「某」(って何だろ)に限らず大人数演出がやたらと多かった。そして例年のことながら演歌系にミスマッチな演出が多く、ある意味当人にとったら拷問じゃないのかなぁと心配に。
白組5連勝は出演者のパフォーマンスには関係なく、ジャニオタ票が相当に影響してるのではないかと。まぁ、個人的には「某」(ってだから何だよ)のおかげで紅組優勝ってシナリオにならなくて良かったけど。このままだとジャニ&ジャニオタのやりたい放題だなぁ。

「歌の力」しゃらくせぇとばかりに100%口パクだったPerfumeはどうなのだろう。2008年の出演時には一応生歌も申し訳程度に被せてたのに堂々と口パクて。「某」もおそらく口パク。

さくらまやかわいいよさくらまや
きよえかわいいよきよえ。
スーザンボイルさんに格好つけて英語で挨拶してしまったばかりに公開処刑されたK氏。
気持ちよく歌い終わったばかりの矢沢永吉に「これにこりずに…」と発言したN氏。
ご老齢の森光子さんにムチャぶりを仕掛け、番組を放送事故寸前にするNさん、なにこれひどいw
とてもマイケル・ジャクソン追悼なんてレベルじゃなかった余興。
ドリカム吉田美和の生足露出…これはどうしろと?(苦笑)。
絢香、本当に本当のラストステージ、立派。

「名前だけで出演するのは」と勇退宣言した布施明。これを見習って欲しい出演者が他にもたくさんいるんだが…特にW氏とかW氏とか。