2010/02/13 高杉みなみソロ「366日」


関西にはこんな逸材が隠れている。でも、逸材だからこそいつまでも放っておかれるはずはなくて。
できれば東京偏重志向に対向する剣として、完全に開花するまでは関西在住のままで育てたい才能だけど。
表向きは東京に打って出ることには反対なんてできないからなぁ…じゃあ関西在住のままで天下を取るプランがあるのかと問われればばないと言わざるを得ないし。だからここでこっそりと粒やき。
まぁ、こんな狭い国土で取った取られたの話をしても仕方ないんだろうけど。
Marry Dollも東京に行ってしまったしなぁ。
有能な選手が日本からアメリカに流出してしまう野球界の構図と似てる。
地元の文化的価値・才能を守れない関西。

地元在住のままで東京と渡り合える文化を持っているのは、この「366日」を生み出したHYの住む沖縄ぐらいだろうなぁ。大和民族とは違う琉球民族の誇りがそうさせてる気がする。