USTREAMの本末転倒

明日、Sweet Ricottaの名越恵里奈卒業公演が日本橋で19:00からあり、関係者としてSI☆NA須磨愛HOP CLUB長島瑞穂を含む7's Styleのほぼ全員がゲスト出演するんですが… 少なくとも18:00過ぎまでは退社できないことに。さらに会議というのは伸びるのが常なので、直行しても開演に間に合わない可能性が濃厚。

さらに…明日はSI☆NAUSTREAMもあるので、名越卒コン行くとUSTREAMが見られず、USTREAMを優先すると名越卒コンが見れないというジレンマに。こうなったらUSTREAMを優先するしかないので← ファンサービスでやってもらってることのためにファンが苦しむって本末転倒ですわ。ニコ生のタイムシフトみたいに後からでも完全に視聴できる保証があればいいんですけど、アップフロントUSTREAMには基本それもないし、アップフロント関西のO.H.さんはアーカイブ残しますとツイートしてはったんですけど先週の初回でいきなり見事に失敗してはるので信用できないし(-_-;
ホントに困ったことです。

予約録画できる某ソフト(有料)をトライアル版で試しつつあるんですが、その場にいて放送中の番組を録画するのも意外と面倒(URL直打ちで目的の番組ページに飛べない)。番組ページが表示できたら録画できるんですが、番組を一時停止すると録画が止まってしまう?? いろいろと面倒な仕様になっているようです。まだつかいこなせてないので明日ぶっつけ本番でコレにまかせる訳にもいかず…ホントに困ったことです。