今日のclover station (Csli)


http://ustream.vo.llnwd.net/pd8/0/1/10/10824/10824499/1_5217806_10824499.flv

今日付けでこのブログに初登場(このブログでの扱いを解禁)したユニット、Csli。先月からリトルキューティー★J'sの後枠で17:30からclover stationの番組を担当しているAKB48コピーアイドルユニット。メンバーの一人「えりんこ」の声質がSI☆NA阿部麻美ちゃんに酷似していることにびっくりしたのが最初の出会い。また、別のメンバーが元Sweet Ricottaで7's Styleのメンバーでもあった名越恵里奈(なーさん)に顔が似ていることにもびっくり。それでも、このユニットとはさほど関わる機会はないだろうと思い、ブログには一切Csliについての言及はしてきませんでした。
今日、初めてCsliのミニ路上ライブを「目撃」することになった(J'sが帰った後ずっとclover stationのそばで話していたら番組が終わってライブの準備が始まったので)のと、Ricotta Veilのレコ発ライブにも登場するという流れにもなってきているので、目撃したものを記録するためにブログに初登場させることに。その辺、くれぐれも誤解なきよう(って誰に言ってるんだろう)。

思えば、リトルキューティー★J'sに若いファンがどっと増えたきっかけを作ったのもCsliとリトルキューティー★J'sの現場が同じ(道頓堀clover station)になったからですし、当初はCsliの存在が見えなかったので気付かなかったことですが、リトルキューティー★J'sのclover station番組を現在に至るまでサポートしてくれているのも実はCsliの関係者なんですよね。本当に、人の系図をアダムまで遡るまでもなく、人と人の間にまったく縁がないということはないということですね。意識するかしないかに関わらず、どこかで影響しあってる。


11/13 Csli「Dear My Teacher」(MIXが曲と全然同期してないとイライラするからなんとかして(苦笑))

11/13 Csli「初日」(これがライブ初披露とのことです)

10/16 Csli「会いたかった」(帰ってしまったのでこのミニライブは目撃できず)

本家と違って生歌です←
Csliが今後もひたすらAKBのコピーだけをし続けるだけで終わるのかどうかはわかりません。Csliの事務所次第でしょう。

CsliにAKB流れのファンがひきつけられている理由は「リアルに歌っている」「リアルに会える」かなと。まぁ、リアルを突き詰めれば当然そうなるっていうことですね。AKBが産み落としたこの火種、今はまだ小さな火種に過ぎないですが、今後どこまで燃え盛っていくのか、先読みしたところが「次の勝者」になれるのでしょうね。