AKBライブ@SBD録画失敗

PT1のみで録画。レコーダ側は超慢性的な空き容量不足で録画不可能だったのでバックアップなし。再放送あるのかなぁ。しかし、たかが3時間半の録画が成功しないなんて酷い。夏の「24時間テレビ」も5時間以上あった「音楽の日」も完走できたのに。

まず録画中にEDCBが「致命的なエラーで終了します」というダイアログを吐く。でも実際にはDrop,Scrambleエラーが記録されているものの録画自体は継続されているのでダイアログのOKボタンは押さずに放置。
25:30録画終了。しかし「ファイル保存で致命的なエラーが発生した可能性があります」というエラーが表示されている。
録画ファイルは存在しているが、確かに中身が3時間19分しかなく途中で終わっている。なんで?

裏でfirefoxがニコ生を表示していたから? 確かにfirefoxはニコ生とかUstreamをただ表示しているだけで異常にメモリを消費してしまう。
たまたま異常にメモリを食うフリーソフトが動いていたから?
そもそもEDCB自身も異常にメモリをバカ食いするのだけど、なんで?

25:19時点では、メモリ消費状況を確認済でニコ生の画面はとっくに終了させているしフリーソフトも止めているし。なんで?

再放送あるのかなぁ。その前にどっかからゴニョゴニョ(ただし、できればの話)する方が早いのかなぁ。

別件で「録画中にキャンセルされた可能性があります」という気持ち悪いエラーも出てる。これも録画が番組途中で勝手に終了している。優先度の高い別の番組の録画が開始したためではなく。…なんで?