2010/12/23 Pastel Color@南港ATC Heartful Xmas

昨日、TANOSINA STAGEを見た後、ヲタもだちポンバシメイドカフェCAFE DOLL」で遅い昼食を済ませ、ATCに移動しました。最初は姫★DANラストを見届ける予定だったんですが…。

現場についたのが19:50頃。少しするとお目当ての二人組 Pastel Colorが登場。当初の予定は19:45頃ってことになってたんで、ライブの最初に間に合わないかもしれなかったんですが、タイテが押してて良かったぁ〜。
YouTube動画とか、知り合い方面からのうわさとかで「Pastel Colorイイネ!」という雰囲気になっているのはわかってたんですが、自分の目で生で見るのはこれが初めて。で、見た感想は・・・なるほどこれは「イイネ!」っていわれるわけのもんはあるわ!と。

物販ではオリジナルCD(1000円。CD-RではなくちゃんとプレスされたCDです、しかもCD-EXTRAになっててデータトラックにはPVも入ってます)と、写真(2枚で500円)を販売。

イベント告知とかが全部手書きの手作り。


チケットノルマって厳しいですよね・・・知ってるだけに、お願いです来て下さいって頼まれると…なんとかしてあげたいなという親心が。そう思っても、実際になんとかできないとどうしようもないんですけど。


記念写真も。背景にハートのデコレーションが一緒に映りこんでてなかなかいい感じに。



左がちひろ(内本千尋)ちゃん、右がゆうか(赤川悠香)ちゃん。

ちひろちゃんは12/24クリスマスイブ生まれ! で、その当日にも心斎橋FANJでライブがありますっていうんで、その場で予約入れたんですが、年の瀬って忙しいですよね、残念ながら聖誕祭に参加することができませんでした。

今日の曲目にも「ヘビーローテーション」を1曲目に入れてましたが、AKB48にかなり興味があるみたいですね、総選挙の結果を上から順番に暗記してました。
自分はそのあたりはなんとなくしか覚えてないですが、たぶん合ってましたよ〜。その後、暗記から勉強の話になって日本の都道府県言えるよってなったんですが…あ、ブログでその話は忘れて!って言われてるから忘れたってことにしときましょうかww

そうやって自分達でどんどん話を広げていけると、物販の時間が楽しくなるので、初めてだから何話していいかわからないよっていう自分みたいなひとでも入りやすかったです。


いずれはそれをステージのトークでも出せるようになるんだろうなぁ、そしたら一気にファンが増えそうです。