良いお年を

今年も年末は、リアル大掃除には手を付けられず、HDDレコーダ内の掃除に明け暮れるばかり…PTなんちゃらがあればちょっとは楽になるのかなぁ。なんせ年明け直後からNMB48がテレビに出倒すらしいんで準備しておかないと(^^; もっといえばNMBは紅白にも抱き合わせ出演してしまうみたいですね。NMBメインではないとはいえ、劇場に一度も立ってないのにNHKホールの紅白が先なんてやりすぎです。
NMB48の劇場公演もなかなか当選しないし。知り合いの菜々推しが二人当選したのでそろそろ自分のターンやと思うんですけど。これだともうNMB48は牧歌的時代なしでいきなり戦場ですね、SKEですら最初はのんびりしてたのに…残念です。

今年の推仕事納めは12/29の東京女子流でした。そして来年の初推仕事は今のところ1/4の神戸Varitになる予定。1/3のSPike餅つきは例年通り、テンション上がらなくて回避ってことになりそうです。