2011/01/05 OSAKA MUSE 新春アイドル祭り

昨日に引き続き、OSAKA MUSEで「新春アイドル祭り」の二日目。
開場待ちから、SI☆NAヲタ同窓会な雰囲気で始まる。


Yes Happyだけ画像、なし-_-;

Yes Happyは昨日とまったく同じセトリ。
tokiminoは曲目は同じだけど曲順を変更してた。
メイクばっちりでめっちゃ綺麗やった。

そしてSI☆NA宮崎梨緒
直前のTANOSINA STAGEからの曲目が中心だったけど、それに加えてりーたんが「赤いフリージア」を初披露。4人で「スキちゃん」来るかな?と思ったけど来なかった・・・
残念なことは、時間的に物販まで残れなかったので出番終了後、挨拶もなくすぐに帰ってしまったみたい。SI☆NAヲタの皆さんの多くは最後まで残らず、ちょっと不満気味に退散していきました。


続いて平野里沙。
この人だけまったく素性がわからなかったので事前に検索して予習してたので、
ピアノ弾く人だというのと、このタイトルのライブ現場とはまったく関係のないひとだということは把握。
実際、このひとの時はがらっと客が入れ替わってたかな…
でも自分は、出てきたものはとりあえず受け入れてみる(無理ならしゃあない)、というのが信条なのでそのまま前列で待機。

・・・ええやん。
予習したときの感想と同じ、デビュー当時のaikoが帰ってきたみたいな、ストレートなボーカルがとても良かった。作曲センスもいい。
ということで、物販にあったCD全種類購入する結果に。リアルにaikoさんの後輩だということもわかって、いい収穫になりました。

で、ということは、aikoの後輩が平野里沙さんでさらにその後輩が時見さん?
世の中狭いな。


フラッシュONにし忘れたからなんかピントが甘い… 撮影させてもらえるとも思っていなかったので油断してました。

大トリは昨日と同じくOSAKA翔GANGS
ANNさんだけマイミクなんですが、もう憶えてへんやろ?と聞いたら「憶えてるわ」と返してくれたけど、いや、でもやっぱり名前は忘れてるやろなぁ、さすがに「じゃあ名前わかる?」とまで追及するのはやめときました。現場の常連じゃないのにマイミクだってことをかすかに憶えてくれてる(?)だけで十分です。

ANNさん

nonさん

そんなこんなで二日連続、日付変わる直前の帰宅。楽しかったけど、夜遅くなるのだけはツライなぁ。