ご報告 森彩華

http://ameblo.jp/nmb48/entry-10922691681.html

皆さんにご報告があります。

私、森彩華は6月25日の卒業公演をもってNMB48を卒業します。
応援してくれているファン皆様へのご報告が遅くなって本当にすいません。

卒業すると決めたのは私が悩んだ末に辿り着いた答えです。
NMB48に入った時、私はアイドルの仕事とを勉強を両立しよう。と決心しました。
どちらも自分が、やりたいことだったから一つを捨てるというのは、できませんでした。

喜ばしいことに今は
応援してくれる皆様のおかげで
NMB48は人気アイドルグループです。

その反面ほとんど毎日、公演以外に何か仕事入ったりしていて、とてもハードスケジュールです。
そういう時に私は自分が抱いていた理想と現実との違いに直面しました。

お仕事は楽しいですし、やり甲斐があって大好きです。
ファンの皆様、
NMB48のメンバーも
本当に本当に大好きです。

だから私にとって
アイドルを続けるか
勉強を優先するかは
すごく選び難い選択でした。

私は昔から憧憬する存在だった
アイドルになれて心から嬉しいです。

そのうえ、NMB48のメンバーと出会えて本当に良かった。

森彩華という一人のアイドルとして
認めていただいたファンの皆様がいてくれることは
本当に幸せです。

残すところ公演に出れるのも卒業公演だけとなりますが、
最後まで一生懸命頑張りますので
何とぞ応援よろしくお願いします。

そして7月の握手会の参加をもって
皆様と会えるのも最後になるので
残りの時間を楽しみましょう!


ボロ泣きしてくれた小谷里歩ちゃんと☆

昔からいろいろあったので←
「〜に関する大切なお知らせ」とか「ご報告」とかいう言葉にはナーバスになってしまうんですが…結局、界隈で騒がれていた通りになってしまったんですね…。

ポジティブな転身やから泣いたらあかんのですけどね。
でもメンバー仲間同士ともなると、親しくしてればしてるほど泣いてしまいますよね…。