2011/09/10 心斎橋CLUB QUATTRO

現場についたら、PARCOが閉店ムード一色に。


そしてエレベータがクアトロ直通になってました。


クアトロの正面入り口とか撮影するのもこれで最後かな・・・。


あ、入場するときに「リトル・・・・あばばば ステラJ」ってなったのは絶対に内緒です←


ということで、「リトルキューティー★J's」が「ステラJ」に改名して以降のライブを、初めて見ることができました。ただ、音源トラブルで「少女時代メドレー」が見られなかったのはめっちゃ残念でした。二人のせいじゃないし、起きてしまったことはしかたないけど、初めてKARAの「ミスター」を披露したこのクアトロで、少女時代のメドレー、見たかったなぁ。

「スマイル」のキーが上がってて、一緒に歌うのがちょっぴりきつくなってきました。でも、負けないぞー。




共演者さんもとても面白かったです。
岡山県から関西初上陸?のS-Qty(エス・キューティー)。
関西以外のライブアイドルさんが関西のライブハウスに出演することはよくあるんですけど、地元のことを歌うっていうのはほとんどないので、とても新鮮でした。これが由緒正しい「ご当地アイドル」ですね。「ローカルアイドル」と「ご当地アイドル」とは違うものだ、っていうことが改めてよくわかりました。


静岡県からは、オレンチェ漣みなみさん。
何度か見る機会はあったけれどちゃんと見たのはこれが初めて。漣みなみさん、歌うますぎや〜。
その漣みなみさんの古巣がオレンチェ。知り合いがよく見に行ってるアイドルさんなんですが、こちらも選曲・パフォーマンスなど随所に癖があって見飽きない。ただ、こちらは大量のファンで物販スペースを固められてしまっていたので近寄ることができませんでした。
今確認したら、amazonとかでは漣みなみのCDは扱ってないみたい。貴重な機会を逃したかなぁ・・・。


芽論躁蛇(メロンソーダ)。
全部漢字で書く感じがアレだったんですが、まさにその通りのアレ。でも今日結成して今日解散とか・・・リアルに「今見たばっかり〜」です。「今来たばっかり〜」じゃなくて。
正体は、このライブを主催しているバッシュエンタの関係者さん? バッシュ歴浅いんでよくわかりません・・・



bond。
今まであえて首を突っ込まずにいたのだけど、ようやく二人の名前を把握。←遅すぎ
自分は蓉ちゃん派かな。


Piminy。
11/2についに「お姫さま抱っこ」(表記不明)のCD発売が決定! 「Trust you」とのカップリングです。9/17からショップでの予約が可能になる予定。やったー!

はづき(姉)

かんな(妹)


バッシュが送り出す最年少新人? 櫻明日香(小学六年生)。
正直全然まだまだやったけど、「ハピハピ☆サンデー」「夢見る15歳」「バラライカ」っていうセトリに感動。



そんな感じで、まさポンの件で重たい気持ちはどこかにあったけれど、めためた、楽しかったです!
ひとは、悲しくても過去に縛られ続けることはできない生き物なんですね。