2011/12/06 Hello!Project TRIBUTE LIVE Vol.1 (OSAKA MUSE)

メモを紛失しないうちにセットリスト残しておきます。
会社帰りのガチのスーツスタイルではあんまり動けなかったです。出演者名は極力、下手側〜上手側の立ち位置順での表記にしています。

01. モーニングコーヒー/さやか・宮崎梨緒・こころ
MC. /さやか・宮崎梨緒・こころ
02. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。/Yes Happy!
03. Thanks!/Pixy Lady
04. 恋をしちゃいました!HOP CLUB [まお・かな・瑞穂・ミラ]
05. 赤い日記帳/Ricotta Veil
06. 青春のセレナーデ宮崎梨緒
MC. /伊藤綾美宮崎梨緒前川美奈神定まお
07. ぴったりしたいX'mas!/前川美奈神定まお伊藤綾美
08. 王子様と雪の夜滝口ミラ・うつだあずみ・長島瑞穂長谷川里紗
09. 白いTokyo/こころ・宮崎梨緒・おぎのかな・さやか
MC. /宮崎梨緒長谷川里紗 (ダブルR)
10. 寒いから冬だもん〜どうもこうもないっすよミキティ〜/宮崎梨緒前川美奈長谷川里紗
11. 16歳の恋なんて/おぎのかな・うつだあずみ
12. レインボーピンク伊藤綾美長島瑞穂
MC. /宮崎梨緒長谷川里紗伊藤綾美長島瑞穂
13. ○○がんばらなくてもええねんで!!/うつだあずみ・宮崎梨緒長谷川里紗長島瑞穂
14. 大阪 美味いねん/さやか・伊藤綾美・こころ
15. 大阪 恋の歌宮崎梨緒
MC./さやか・宮崎梨緒・こころ
16. 赤いフリージア滝口ミラ
17. 恋するエンジェルハート前川美奈滝口ミラ長谷川里紗
18. This is 運命前川美奈滝口ミラ長谷川里紗
19. 夢見る15歳長島瑞穂・おぎのかな・宮崎梨緒・さやか
20. 元気者で行こう!/長島瑞穂・おぎのかな・宮崎梨緒・さやか
21. まっさらブルージーンズ/うつだあずみ・こころ・神定まお伊藤綾美
22. 大きい瞳/さやか・宮崎梨緒・こころ
23. 涙ッチ/さやか・宮崎梨緒・こころ
アンコール
J:COM West「8時です! 生放送」生中継
抽選会/前川美奈伊藤綾美宮崎梨緒滝口ミラ
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL/全員
うつだあずみ生誕サプライズ

驚いたのは、ホリプロ大阪の面々が意外にも結構濃いハロヲタだということ(特に長島瑞穂前川美奈)。社交辞令的なのじゃなくてかなりマジでした。見たら解ります。みぃちゃんはシンデレラレボリューションまでマネしてました。かにょん推し?


セトリの中で一番衝(笑)撃的だった演目は(演目言うなw)、迷うことなく「レインボーピンク」かなぁ。瑞穂ちゃんがりしゃこヲタT、綾美ちゃんが"道重一筋"のヲタTを着てこのハードな非日常的パフォーマンスをやりきってくれました。拍手!


また、「まっさらブルージーンズ」でまさかの舞美パートを割り振られてしまったまおまおの頑張りにも拍手。こんな無茶なキー、歌いきれなくても誰も文句言えないですよ・・・いかに舞美ちゃんが苦しんでこの高いキーを自分のものにしたかが改めてよくわかりました。普通は歌えない。調教師つんくは鬼やで。


終盤の2曲は明らかに「ライバル・サバイバル」を意識してました。Yes Happy!のさやかちゃんが亀井ヲタ(亀ちゃんのリストバンド着用でライブに参加)、こころちゃんがさゆヲタなので、「大きい瞳」のパート割もその通りになってました。で、実は「大きい瞳」をYes Happy!に歌わせてあげるのがこのライブ企画の裏テーマやったんやないかなぁと思いました。

物販では宮崎梨緒ちゃんに加えてYes Happy!の(正直映りの悪い・・・)生写真が初めて「(c)UFK」で販売されたんですが、このままうやむやのうちにUFK所属タレントになったりするのかなぁ。そうなったらハロショ店員あがりのサクセスストーリーやなぁ。tokiminoの前例があるし今回のトリビュートライブでの出番の多さとか見たらあり得ないとも言い切れません。


「KANSAIアイドルGENKIフェスタ」が発端で、関西の(大手の)ライブアイドルが事務所の垣根を越えてここまで親密にひとつのライブを作り上げることができるようになって、本当に感激です。Vol.2も開催されますように・・・参加できる日取りで開催されますように。