2011/12/29 LIVE*033『女子流学園祭2011神戸』@神戸チキンジョージ

去年(大阪MUSE)に続いて今年も、東京女子流の年末最後のライブは関西での開催でした。で、去年に続いて今年も見に行って来ました。
アスタライトの抽選に当選して良かった・・・今回は落選者が出てたらしいです。

生女子流はおそらくゴールデンウィーク以来。今年2回目の生女子流。夏の万博以来。今年3回目の生女子流。
普段はユーストの新井…もとい、荒い画面を我慢して見てるから、改めて生でちゃんと見ると、かわいいって知ってる以上にほんまにかわいくてびっくりします。

衣装は制服っぽい感じでした。

あぁちゃん寄りにポジション取りしようとしたけど、あぁちゃんの前は女子枠になってたので実質みゆ0ズレっぽい位置になってました。

あぁちゃんはだいたいボーカル担当なんですが、なんかの曲でダンスもあぁちゃんがメインになってセンターで踊って歌う曲がありました。カッコ良かった…。

オープニングアクトがあることは現場で知りました。しかもそれがまいにゃ(小桃音まい)とか…。まいにゃが「準備運動していただければ」って笑って言ったときは一瞬血の気が引きましたが← ちゃんと空気を読んでくれて手の運動だけで許してくれました(笑)。
まいにゃはアンコール時に再びステージに登場して、「おんなじキモチ」を女子流ちゃんとコラボしてくれてました。


アンコール最後の曲は、去年と同じく「頑張って いつだって 信じてる」。セリフは大阪弁で。あぁちゃんは「あきらめたらあかんで」やったかな? めいてぃんも大阪弁で「好きやでぇ」。「ファイトー」だけはアレンジのしようがないのでそのまま「ファイトー」で。



欲を言えば…チキンジョージはステージが低いのか、ほぼメンバーの首から上しか見えなかったのが残念。ダンスユニットは足の動きもちゃんと見えないと満足できないです。

だから…来年は関西でもホール公演を実現させてください…私が行ける日に(ここ重要)。