フューチャープラン

おそらくアップフロントとしては、数年のうちには9期・10期(・11期)の新・新生モーニング娘。を誕生させたいという中期プランを描いているのではないかなと思われるので、これからも1月・8月の卒業発表ラッシュは続くものと思われます。小出しっていうのが「卒業商法」な感じで嫌だけど、かといって一絡げに全員卒業!って言われるのも嫌だし、ヲタ心理は本当に複雑。
しかしまぁ、これだけ卒業商法に固執する(というか頭が硬直化してて他の施策が思い浮かばないのか)からには、卒業商法しないで(今のところは)成功してる「あちらさん」との違いをガツンと見せて欲しいんですが。亀井卒・高橋卒で順調にヲタを減らしているので、新メンバーがどんどん動けないとファン増やせないよと思います。上と重複するけれど、新メンバーを露出させるには道重さんをてこに使うのがベストなんで、うまくやってよねと願うばかりです。




このフューチャープランの唯一の懸念事項は8期の子をいつ卒業させるのかということ…。現時点での判断ということではありますが、正味な話、8期のあの子は絶対看板娘。には向かんと思うし、リーダーも無理やと思うんです。そこんとこ…うまくやってほしいです。
ぶっちゃけ、今日の発表がガキさんやなくてこの子が卒業やったら誰もが、怪我もあるししゃあないな、と納得してたと思うんですけどね。