2012/04/30 ひめキュンフルーツ缶 神戸初上陸

去年川之江で初めて見たときは8人編成だったのがいつのまにか5人にまで減ってしまったひめキュンのタワーレコード神戸店インストアライブ。雰囲気だけでも。





ミニライブでは「恋の微熱」を含む新曲3曲と「ひめキュン参上」の合計4曲を披露。そしてCD一枚購入で必ず参加できる超低速握手会&サイン会へ。

まいまい(岡本真依)
http://ameblo.jp/mai-okamoto/

神戸初上陸おめでとうとか無難な感じで。大阪から見に来ますた!って言ったら、大阪にも上陸できるようにがんばります!って返してくれた。ぜひ来て!


さくちゃん(谷尾桜子)
http://ameblo.jp/sakurako-tanio/

さくちゃんはハロヲタなので広島で見た娘。コンの感想とか聞いてみた。愛ちゃんがいなくなってしまったのでフクちゃんを推そうかな・・・って、当分ヲタ卒する気なさそうやった(笑)。イイヨイイヨー。
http://ameblo.jp/sakurako-tanio/entry-11236960715.html


ほのたん(河野穂乃花)*1
http://ameblo.jp/honoka-kono/

ほのたんにはオカマバーの話とか聞いてみた。なんかよくわからんけどすごい勉強になったらしい。それをひめキュンのライブに活かしてもらえたらいいな。


まゆりん(奥村真友里)
http://ameblo.jp/mayuri-okumura/

話が続かなくて激しく困ったという記憶しかないです。


ゆん(菊原結里亜)
http://ameblo.jp/yuria-kikuhara/

この後のライブも見に行くよっていう無難な話題で。


握手会終了〜


そしてインストアライブの後は「太陽と虎」でワンマンライブ。デビュー約2年で初上陸の地方ワンマンをほぼ満員御礼にするひめキュンの勢いを実感。セトリは1曲除いてすべてひめキュンのオリジナル。まゆりんのMCタイムとアンコール以外、一切客に休憩を許さずひたすら歌い踊り続ける5人に圧倒された。さくちゃん向けにハローで喩えるならメロン記念日の初期のライブハウスコンみたいな感じやった。とにかく熱かった!



惜しいのは姉妹ユニットなのキュンちゃんが来てなかったことやけど・・・なのキュンは4/22にひめキュン本隊よりも先に大阪初上陸を果たしてたんやけど日曜日やったから見られなかった。そしたら「5/4に丸亀に来たら会えますぜ」という悪魔のささやきが・・・。はてさて、どうするかなぁ。

*1:ほのたんって芋蔵出身だったのか・・・