2012/08/13 夏だ!祭だ!アイドルだ! Hello! girls! vol.4

開始時間が早いから21時すぎには終わるかなと思ってたらトンでもなかったです。そういえば前回も遅くまでやってたなぁ。いいかげん学習しないと。


Pastel Colorのライブの感想
Hello! girlsには何回か出てますが、私の感触では、今回がいちばんお客さんにウケたんじゃないかなと思います。単純なことやけど、どんなお客さんが来るのかを考えて歌う曲を考えるって大事なんやなぁ。Pastel Colorに注目してなかったお客さんも、あれ*1を1曲目にやったからびっくりしたと思います。

あと、近くにいたお客さんが「めっちゃ目が合うんやけど」って驚いて、でもきっと喜んでました。「私を見て!」っていうのが伝わるライブができてたんやと思います。

今日は4人パスカラやったけど、今日一緒にステージに立った研究生(?)というかアンダーガールズ(?)の二人は今日限定なのかなぁ。先のことが何も決まってないから「今日限定」って言ってただけやと思うけど、その割にはちゃんと衣装もできあがってるし(笑)、4人でやってみるっていうのも面白いかなと思います。今日いきなりほのみんのファンになった人もいてますし。


ちひろちゃん


ゆうかちゃん

スマイレージ初期メンバーに「ゆうかちゃん」がいたから、スキちゃんスキちゃんゆうかがスキちゃん!ってコールするとちょっとどきっとします。


りなちゃんとほのみちゃん。


Yes Happy!のライブの感想
オリジナル曲が披露されるとは思ってなかったからびっくりしました。そしてめっちゃ嬉しかったです。
「ここでYes Happy!から・・・」ってさやちが言い始めたときは「やめないでー」って心の中で叫んでました。実際に声に出して「やめないでー」って言ってた人もいましたけど。
オリジナル曲の振付は二人で考えたって言ってたけど、ダブルユーっぽい振りがあったりして見てて面白かったです。
次は、このオリジナル曲をCDにするのが目標ですね。これ、この事務所的に意外とハードル高いんで心配やけど(苦笑)、是非実現してほしいです。


永吉明日香(あすかってぃ)のライブの感想
「THE 美学」が完全版で聞けてめっちゃタカまりました。
前のトリビュートライブの時はマイクがトラブってたからなぁ。。。 これで満足です。
あと、名前覚えててくれてありがとう。←


後ろにめいみちゃんも映ってる・・・



Princess Lapinのライブの感想
未菜ちゃんがめっちゃ歌もダンスもうまくなっててびっくりしました。
3人になってからのPrincess Lapinのライブを見るのは今日がはじめてやったけど、未菜ちゃんにいちばん驚かされました。
物販で未菜ちゃんに直接伝えることはできなかったけど、他の人からもいっぱい言われてると思います。


Dancing Dollsのライブの感想
キャレスの子達なんやね・・・ メジャーデビューが決まったっていうニュースは知ってたので初めて見るのを楽しみにしてたけど、その甲斐はありました。
名前も覚えましたよ。アスカc、キョウカc、ホノc、ミサキc、ミーc。
アスカちゃんとキョウカちゃんは双子なので油断すると区別ができなくなりますが
目元の違いでわかりますね。髪型に頼ると髪型変わったときにわからなくなります。
メジャーデビューしたらもう、城天とかこういうライブでは見られなくなるのかなぁ*2


宮崎梨緒のライブの感想
一番最初のライブから見てるから、バラード曲*3とか難しめの曲にも挑戦できるようになったっていうのが嬉しいです。
問題は・・・リオ五輪の時までりーたんが歌手続けられてるかなぁっていうとこかなぁ。
高校卒業と二十歳になるときにたぶん壁があるんで・・・。本人はめっちゃやる気あるはずなんで、リオ五輪を語るりーたんを4年後に見たいです。

*1:「スッペシャルジェネレ〜ション」

*2:城天ラストライブの動画がYouTubeにありますね

*3:「赤い日記帳」「雨 晴れ のち スキ」