YouTubeで見つけたすばらしい動画(1)

ディセンバーといえば「雨に消えたあいつ」ですよね←

この動画が余りにも素晴らしい職人技の画質だったためにしばらくこの動画のうp主のチャンネルに滞在して遊んでた。以下その時のつぶやき。


"ヤングメイツ"はいまや完全に死語に。
「バックダンサー」だもんなぁ。


現在は死滅してしまったタイプのシンガーと楽曲。
なんでどこもやらなくなってしまったのかなぁ。わかるひとだけわかればよいし、わかるひとがたくさんいたら売れるのに。


今にも残る親衛隊の口上(コール)がはっきりと確認できる。
堀ちえみレベルでも当時は下手くそ歌手に分類されてたような記憶が。今生放送でこれだけ歌えるコがいたらどれだけ重宝されることか。


そして、つんくの元ネタらしきものも再発見。

石川秀美「Hey! ミスター・ポリスマン」

この曲のBメロのストップ!ストップ!ストップ!が、℃-uteの「都会っ子純情」のBメロに応用されている(振付も類似)。


西村知美「君は流れ星」はサッカーアニメのテーマ曲。

そして、Berryz工房流星ボーイ」もサッカーアニメのテーマ曲。

曲は全然違うけどこういう小ネタがあるからたまらない。