TANOSINA STAGE Vol.2@梅田AKASO

物販なし(驚いた)。
動員は150人程度。座席あり。座席がないと700人入るスペースとのことで座席ありで良かった。無茶なモッシュの抑制にもなるので(SI☆NAヲタは上下に激しくジャンプ運動する人はいてもモッシュする人ははいないけど)。

SI☆NAのステージングは脱アニソン・脱アイドルに。後藤真希がG-Emotionで深化していったようなR&B系ダンスパフォーマンス路線へ大きくシフト。ただ、京橋ベロニカでの「アニソン・ナイト」出演は菜々ちゃん卒業後も継続しているため(次回は10/22に参加)、アニソンを今後まったく歌わないという訳ではないだろうが、TANOSINA STAGEでは路線変更をより鮮烈にアピールするためにこういうセットリストになったのだろう。
当然ながら非ハローな選曲が増加しているため、セットリストの全曲判明には時間がかかりそう(無理かもしれない)。
ということで「調査中」だらけで申し訳ないけれど、現時点で私が把握しているセットリストを速報レベルとして書いておきます。
tokiminoの2、3曲目とSI☆NAの洋楽ダンス曲以外は判明しました。


13:15〜 オープニングアクト(tokimino)

  1. Drive Away/GIRL NEXT DOOR
  2. くちびるセクシー奥村愛子 (つんく作品)
  3. LOVE〜winter song〜/福原美穂

13:30〜 本編

  1. DON'T SAY GOOD-BYE/メロン記念日×BEAT CRUSADERSSI☆NA岡田唯
  2. MY BOY/Buono!SI☆NA岡田唯
  3. WOW WOW WOW/プッチモニSI☆NA岡田唯
  4. Shall We Love?/ごまっとうSI☆NA
  5. C\C(シンデレラ・コンプレックス)/High-KingSI☆NA
  6. It's all Love!/倖田來未×misono/岩嶋雅奈未阿部麻美
  7. キミに歌ったラブソング/Lil'B/岡田唯須磨愛 (須磨がラップ担当、唯やんが主メロ担当)
  8. time after time/EARTH/岡田唯
  9. 曖昧ミーMIND/美勇伝岡田唯
  10. ロマンティック 浮かれモード藤本美貴岡田唯
  11. Day by Day/Emyli/SI☆NA
  12. Don't Stop The Music/Rihanna(リアーナ)/SI☆NA (最新ヒット洋楽曲、Dance Act Only)
  13. Take off is now!/モーニング娘。SI☆NA岡田唯
  14. 笑って笑って/奥華子岡田唯
  15. ワガママナミダ/ヒサ絵/SI☆NA
  16. every little thing every precious thingLINDBERGSI☆NA
  17. 浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。SI☆NA岡田唯
  18. お願い魅惑のターゲットメロン記念日SI☆NA岡田唯
  19. 愛は勝つ/KAN/SI☆NA岡田唯 (カラオケは「チャンプル」バージョン)
  20. 恋するエンジェルハート美勇伝SI☆NA岡田唯(ライブ中に脚が攣ったため途中で退場)
  21. 恋するエンジェルハート美勇伝SI☆NA岡田唯
  22. 風信子松浦亜弥SI☆NA岡田唯

愛は勝つ」だけ浮いてるよなぁ…須磨ちゃんのテーマソングとしては最強なんだけど(本人も意識しまくってたし)。

最後のMCで紹介されたのだけれど、須磨愛の応援としてNHK大阪「あほやねん!すきやねん!」で共演している7's styleのメンバーも応援に駆けつけてくれてました(サイリウム持って!)。有名須磨ヲタの某H氏が急に最前から姿を消したと思ったら、そうか7's styleにがっつくためだったのか…残念すぎる。

MCによるとライブの衣装はすべて自分で選んだものとのこと。握手会の時に雅奈未ちゃんに聞いたら、髪につけているボンボンも「私が選んだ」とのこと。似合ってたし。
また、今日のライブには岡田唯がレギュラー出演しているJ:COM番組「8時です!生放送」の取材カメラが入っており、ライブの模様に加えて終演後のファンへのインタビューも撮影された。近々放送されるはずなので、衣装も含めていろいろ確認できればいいなと(「8生」は奇跡的に私の自宅でも視聴可能なので)。当然ながら唯やん中心になるだろうけれども、SI☆NAの部分も放送してください〜。>J:COM関係者様


非公式情報によると(公式情報が出てくることは決してないだろうけど)、川村真洋ちゃんは「方向性の違い」との理由で離籍(移籍?)してしまったとのこと。メディアの仕事がなくヲタ相手の地方巡業ばかりという実態を知らされて拒否反応を出してしまったのか…。UFKにとっては大きな失点。今後も採用が難しくなってしまうかもしれない。
ヲタとしてはWeb動画だけで彼女を一度も生で見ることがなかったのが救いか。生で一度でも見てしまうと未練が残ってしまうので。