ハピスタ終了

先にも書いたけど今回はセトリ解析がほぼ不可能なんで他力本願で。わかったのは、残酷な天使のテーゼ創聖のアクエリオン・水の星より愛をこめて・天使の絵の具・檄!帝国華撃団ゆずれない願い・風のノーリプライ・(予習してた)エプロンだけは取らないで!あたりまでかなぁ、アニメのタイトルが歌詞に出てくるのを除外したら。小倉唯ちゃんのアニメ声の「マジンガーZ」「私の彼はパイロット」には最高に萌えた。

歌ったひとは一応メモしたけど、それもうさぎさん、しおんぬさん、当日発表されたHAPPY! STYLE Rookieの坂田奈穂子さん、市川莉奈さんを混同してる可能性大。曲名は一人スレでだいぶ判明してきてるかな。帰宅したら自分のメモと照合したい。

それにしてもハロー曲が全然なくてアニオタしか楽しめないセットリストにはマジで萎えた。昼公演終了直後は「今すぐアメ村に移動したい!」とまで思ってしまったよ。
それはつまりSI☆NAが参加する、SI☆NAが座長のイベントなのにSI☆NAに配慮してないセットリストってことだからね。2ヶ月もの間これのためによくわからないアニソンを練習し続けた4人は一体どんな心境だったんだろう。もちろんプロならどんな曲でも客を楽しませられないといけないのだけど、それでもモチベーションを保ち続けるのは大変だったろうな。そんな中でも素晴らしい歌唱を披露してくれた姉さんには感動。

昼公演のSI☆NAの様子に危機感を感じた(特にあさみんが本調子ではなかった)ため、夜公演ではSI☆NAに少しでも元気出してもらおうと、関西ヲタが最前連番で存在をアピールしたり(自分は最前じゃないけど)○○最高!のコールを企画したり。伝わったかなぁ。今SI☆NASI☆NAヲタに最も必要なのは握手会かも。ハピスタはコミュニケーションできないしサーキットもしないしな。

客入りは、昼は前回並み、夜は後ろがスカスカだった。昼見て嫌になったひととか、ポッシボー(ナイスガールミュー)のイベントに移動したひととかいたみたい。


次は9/7開催、あさみん聖誕祭キタコレ! 場所はまたFAB。でももしも今日みたいなSI☆NAのプラスにならなそうな内容で続くなら参加を悩んでしまうなぁ。