録画方針

  • レコード大賞 BSi→18:45までMTV2000キャプチャ
  • レコード大賞 地アナ→D-VHSにSTD録画
  • NHKニュース7 地デジ→RecPot M
  • 紅白第一部 アナログBS2→MTV2000キャプチャ 15Mbps CBR
  • 紅白第一部 BShi→RecPot M
  • 紅白第二部 アナログBS2→MTV2000キャプチャ 15Mbps CBR
  • 紅白第二部&エピローグ BShi→D-VHS直録画 (ドロップアウト怖い)
  • CDTVSP 地デジ→RecPotM&MTV2000キャプチャ 15Mbps CBR

やっぱり紅白第二部が怖いな・・・テープは信用できないからなぁ。無理してでもPotの方がいいかなぁ。

ぐげ! ニュース7じゃなくてデジタル紅白の方にW出て来た・・・・(19:15〜19:19)。アナログスルーは間に合ったけれど、RecPotでのストリーム保存はできず(操作すると画面に映りこむため操作不能)。しかも、裏のニュース7でも紅白特集になってた。こっちはw-inds.以外は演歌勢メインだったので大丈夫だとは思うけれど。

・・・出た。19:23、モーニング娘。(NHKデジタル総合)。Pot捕獲成功(短いけど)。
裏のデジタル紅白にはイ・ジョンヒョン

やっぱり、BShiはいちいち投票ボタンが出てくるからリアルタイムでのアナログスルー一発勝負には不向きだな。