2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IE Tab

これまで、firefoxお断りなページだけIEを起動していたのだが、今日IE Tabプラグインを知って感動。これでGyaOもOnGenもFilebankもfirefox一本で閲覧できる! GyaOは相変わらずうまく落とせないけど・・・かなりマズイ。「オートメーションサーバーは〜」の…

小春捕獲ローラー作戦忘却

しまった、また金曜6時アニメ枠に網貼るの忘れた・・・

銭湯の娘!?最終回

TV

ラストシーンに永田衆議院議員のテロ爆撃が被ってる・・・。

Mステ

TV

相変わらずジャニソニクス専用番組だな。 で、なぜ綾小路翔がひとりで出てる?春歌56位の斉藤由貴映像の出典がわからない。リリース当時の映像じゃないようにみえたのだが。初登場VTR、「ふ」から録りはじめて「ま」が始まる直前でキャプチャ停止。裏でウィ…

asf修正ツール

配信系などで入手したasfがシークできない状態になっていた場合、asfbinというコマンドラインツールでインデックス付加することで修復することが可能。コマンド書式は下記の通り。 asfbin -sionly -i -o

ハルとナツ再放送

本放送時に録れなかったエンディング付近の回想シーン&想像シーンをやっと捕獲。 TV Brosによると未来ちゃんは今遊び優先モードみたい。充電したあとの活躍に期待。

思い思われ振り振られニキビ (ソース:ちゃんチャミ3/30)

のりピーかよ!

川*^∇^)||の"スポフェス"DVDが

さいたま新都心前の露天で売ってたらしいのだが見逃した・・・。露天周りは人多すぎて近づけなかったし、電車の時間が迫ってたからまったりしてる時間もなかったし。 強風で電車が止まってたから実は時間はあったのだが。

きになるオセロ予告

TV

明日の放送は小倉優子がゲストらしい。なぜか箪笥をかついでいたけれど君は大川栄策か?(笑)

スフィアリーグが大阪に来ない

どうせそんなこったろうと思ってましたよ。東京でしかやりたくないんでしょ、プンプン。

雨、GJ!!

フルキャストスタジアムからの楽天vsオリックス中継、降雨による試合中断のおかげで、やることなくなったsky.Aが試合開始前のDEF.DIVAセレモニーをフルで放送!(20:10〜20:14) 最初は20秒くらいしか流してくれなかったらしいのだが・・・、雨に感謝。 まだ試…

Berryz、フラゲできず。

今日は、Berryz&なっちのCDを予約している店に立ち寄れなかったのだが、このふたつはフラゲしておきたいと思い、「ふつう(not ふつ〜)の店」を巡回したら・・・ないまくりで萎え。最初に入ったオリコンチャート協力店ではどちらもなし(娘。シングルVも目…

某しゃべって3/21

これって女性アナも参加してるのか・・・。女性の声で「ヲタ」という発言が飛び出したのにびっくり。

スポフェスソロDVDとか

1人1500円、全部セット64,500円て。1枚ずつの単価は安く抑えられているが、さすがに全部セット買う人っているのか? 前田のソロDVDに誰か映りこんでいるかもしれない心配をする必要があるのか?

恋☆カナ

月曜の「おはスタ」で久住小春のソロデビュー曲の一部が解禁。完全にアニソンに徹した曲だったため、ソロデビューとはいえこの曲での露出があるとは思えない。デビュー曲は今後の方向性を決定する起点になるので、ずっとアニソン歌手で続けるのでなければ、…

近所の本屋が俄かに6期推しに

近所の書店は都心にある基幹書店と違い、写真集の品揃えにムラがあるのだが、数日前から突然血迷ったかのように、れいなの2nd・重さんの1stを3冊も揃えて「買ってね」と前面に押し出し始めた。なんでなんでなんで? そしてさらに今日はそこにくっすんが加わ…

なにをどうがんばってもケータイからはてなにログインできない

「かんたんログイン」登録してあるのに「ようこそゲストさん」にされるし、一からパスワード入力しても「ようこそゲストさん」だし。なんで? ケータイからはログインできないように改悪されたのでしょうか。 しかも、ケータイからのログインに失敗すると、P…

AEONフェスティバル

CM

留守録したハニカミに引っかかっていたけれど、次の番組の直前に流れたため、尻切れに。

ごっちんがアニメ版銀河鉄道物語の主題歌を担当?

ソース。 「インマラー」のイントロが999だったのとこの話は関係があるのかないのか。 小春といい、ごっちんといい、今年のハロプロはアニメシフトが顕著だなぁ。

ハロモニ。@テレビ大阪

渦巻きをカットするための編集をしたようで、映像がアップコンに。(涙)

ハロプロラジオドラマ

「彼女がいないなんてきっと変な人なんだわ」きっつー。

徳島で参観授業

参観してきました。 会場入りする前、最寄のコンビニで買出しをしていたら、同じく買出しに来ていたあんあん・ともっち・でかりん・(あと1名いたような)に遭遇。びっくりしました。 受付にはOGのなつみんがいてびっくり。難関私立大学に合格したあともこ…

日付が変わって先ほど帰宅。

この3月いっぱいまで10年もの間私を先導してくださったプロジェクトリーダーが違う仕事に移るということでお客さんの方で送別会を開催していただいた。そこで「今後は○○(私)と○○(後輩)が引き継ぎますので」の文言が繰り返されているのを聞いて、やべぇよ…

AEONフェスティバル

キャプチャ止まってるときに流れるなんて、ひどい。しかも2回も。

とくばん

TV

1時間なので瞬殺だったらしい(6分54秒)。帰宅したらもう終わってた。見れたのは、「いぇ〜いずばっととかただのアホやん!」だけ。

某テレ東ゆかりの掲示板などで

タイトルで釣っておいて中身がリンク貼りだけの記事ってむかつくよね。内容も書けとゆいたいです。

ハロモニ。、渦巻き映像でガイドライン違反

TV

テレビ東京3/19放送分で。こんなニュースで晒されるとかどんなだよ・・・。遅れ地域での放送への影響が心配。

つんく♂TV

今頃になって第1回のダウンロードがナローバンド分だったことに気づく。第1回はトップページから落としたのではなくてどこかからの誘導だったから気づかなかった。

TBSで池脇千鶴ドラマ

TV

9分逃した・・・だけど、池脇は脇役で主役はニノってことじゃあ、録っても見る気がしないな。 ま た ジ ャ ニ ー ズ か ! っ て。

月曜日が休めない

いつも月曜日が会議と決まっているのだが、今まではリーダーが出席するからナンバー2の自分はリーダーが出られないときだけ出れば良かったのだが、4月から(というか既に)繰り上がりで自分がナンバーワンになってしまうため、月曜日が休めなくなってしま…