大阪城ホール感想 ネタバレ

涙が止まらない放課後」を初めてライブで観たわけだが・・・曲自体は悪くないと思う(「赤い風船」や「めばえ」のパロディ止まりで、それ以上に突き抜けたつんく♂オリジナルな部分が感じられないないのは不満だが)。私は斉藤由貴の曲も大好きなのでこの路線も嫌いではないし。
ただ、ライブでの新曲披露なのにどうして2コーラス目を歌わないのだろうかという疑問が。
尺の決められたテレビならしかたないかもしれないが、ライブでは新曲披露はフルサイズが当然だと思うのだが。
メインボーカルはワンハーフだと4人固定だったけど、2コーラス目はもしかしたら別のメンバーが歌うのかもしれないし(どうなんでしょ?)。それによって、メインの4人以外のヲタに与える印象が変わってくるはずなのに。

こんこん&重さん、正直まだまだだけど、この曲はかなり特訓したんじゃないかな。生歌でもほぼ外さないで歌えてる。そんなことは歌手なんだからアタリマエなんだけど、苦手を克服するために努力し続けていることは認めてあげないと。こんこん、重さん、その調子でガンバレ!

あと、今日の客は非常におとなしかった。最前がノッてないとかありえないから。入場者数とか関係ないから。小川ファンだけが頑張ってた感じ。
大喜利コーナーで矢口は「今日のお客さんは(笑いに)厳しい」と言っていたが、笑いだけじゃないだろう。
まぁ、ホールの内容をアリーナでやったことによる自業自得ではあるのだが。

昼ネタバレ

ハッピーバースディディアまこっちゃん合唱。
阪神タイガーズ。
よっすぃのケッタイな大阪弁

夜ネタバレ

大喜利で愛ちゅんが自滅。矢口さんコールが起き、矢口が披露したネタは・・・「おぉ、今日は白か」。思わぬところでエロ矢口全開。「21歳だしいいかなと思って言っちゃった」ファミリー席には子供がいます(汗)。